全日本選手権3日目の12月24日も観戦メモをいくつか残しておきたいと思います。

 

男子公式練習での山本草太選手についてのミニメモは前の記事に書きました。

 

 

昨晩の女子フリーも、たくさんのドラマがありましたね。

 

松生理乃選手、流麗な演技で素晴らしい!

最後のジャンプ後に笑顔ニコニコ

サマーカップは直前のケガで出場できなかったので、今季、自分が松生選手を生で観戦するのは全日本が初なのでした。

 

住吉りをん選手は6分間練習で4Tを降り、渡辺倫果選手は3Aを降りて、本番で成功しますようにと祈っていました。

 

吉田陽菜選手、3A含めジャンプ全部降りて、ステップシークエンスからは笑顔で演技がいっそう大きくなったように見えました。

会場スタオベ!

 

大庭雅選手は、優しく優しくすべて包み込むような演技ニコニコ

そしてアスリートとしての強さも見せてくれました。

 

横井ゆは菜選手の演技からは、「感謝」を強く感じました。

現役引退を演技後に発表されましたが、演技中から何となく「この演技が集大成で、スケートやいろいろな方たちへの感謝の滑り」というのが伝わってきました。

これまでのゆは菜ちゃんらしく、演技の最後まで観客を楽しませようという気持ちがあふれ出た素敵な演技でした音譜

私も、もちろんスタオベしました!

 

紀平梨花選手は、まだまだ回復途中で本来のジャンプがなくても、梨花ワールドを見せてくれたと思います。

タイタニックの雄大な世界観を表現し、ジャンプだけじゃない稀有な選手だと、あらためて感じました。演技が終わる前から拍手が鳴り止みませんでした。

ケガが治ればまたトップに戻ってくると信じています!

 

青木祐奈選手、全日本で祐奈ちゃんの本来の演技が見れてうれしいです乙女のトキメキ

ルッツループも跳び、曲を見事に表現した演技に感動でいっぱいになりました。

 

ジュニア女子勢は、この大舞台での動じない演技に感服の一言です。

 

三原舞依選手のフリーは、舞台で舞踊を見ているかのような華やかさもあり、そして彼女は芯からのアスリートなのだとわかる演技でもありました。見事な準優勝👏👏

 

坂本花織選手は、まさに圧巻の演技。昨晩、ホテルの部屋で見たスポーツニュース番組に坂本選手が生出演(だったはず)されていて、ファイナルのあとずいぶん走り込みなど体力増強に努めたとお話しされていました。優勝おめでとうございます!!

シスメックスさんの抽選プレゼントでいただいた坂本選手のタオルバナー、この会場では他にもいくつも見つけることができましたラブラブ

 

 
 

↓山本草太選手関連の新しいトピックをファンページの一番上に記載しています。

 

スケート写真&画像専用インスタアカウント作りました。
https://www.instagram.com/shelley_3939/

 

記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!