山本草太選手の名フェスでの演技、素晴らしかったです!!!

どれほど拍手しても足りません👏👏

 

技術も表現力も充実した「これぞ山本草太のスケート」をまた観せていただき、今も感動でいっぱいです。

 

 

今季フリーの「これからも僕はいるよ」を、今年の名フェスでフルに滑ってくださって、それも非常に高い完成度!!

 

安定した4T、3Aに加え、今まで組み入れていなかった新しいジャンプ構成まで。

華麗な3F+3Loキラキラ

 

草太くんがあらためてスケートで「これからも僕はいるよ」と言ってくださったように感じましたニコニコ

もちろんそうでいらっしゃることは今まで発してくださったメッセージからわかっています。その上でこうして滑りで示してくださっていると思うと、うれしくてうれしくて。

 

 

オープニングは「Yesterday」の衣装でいらしたのと、名フェスではSPかエキシビションを滑る選手がほとんどのため、草太くんは今年は「Yesterday」と勝手に予想していました。

ですので、今季のフリー演技の衣装で登場されたときにはちょっとびっくりしてしまいました。

 

フリーをエキシビション用に短縮したのではなく、試合モードの「これからも僕はいるよ」だという、うれしい驚き。

 

 

草太くんが鮮やかにジャンプを決め、どこまでも滑らかなスケーティングで魅了するにつれて、どんどん熱くなる会場の空気ビックリマーク

 

いっそう美しさを増したイーグルキラキラ

画面キャプチャ出典:日刊スポーツ

 

 

もう演技が終わる前から会場中がスタオベ準備に入っていました。

 

総スタオベに大きな拍手。会場中にたくさん翻る草太くん応援バナーの数々。

そう、草太くんはこれだけの感動を呼び起こせる選手なのですビックリマーク

何をいまさら、ですよねニコニコ

 

全日本後の練習で「これからも僕はいるよ」に向き合われた時間を、垣間見せてくださったようにも感じました。

 

アンコールの「Yesterday」もさらに磨かれて。

 

草太くん、ありがとうございました!!

 

今年の名フェス鑑賞については、草太くんの報道のまとめを含め、もう少し書いておきたいと思います。

 

 

↓山本草太選手関連の新しいトピックをファンページの一番上に記載しています。

 

スケート写真&画像専用インスタアカウント作りました。
https://www.instagram.com/shelley_3939/

 

記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!