THE ICE 2021」初日、2公演を無事に会場で観ることができました。

 

 

ああ、やっぱり「THE ICE」は楽しいです音譜
コラボナンバーも、このショーでしか観られないものばかり。

テレビはCSで放送があるのですね。

 


山本草太選手は、このショーで新SPを披露してくださいました。

ライブ配信が終わりましたし、曲名についてはもう情報が広まっていますので私もこの記事に書きます。
ですが、CS放送などまで絶対に知りたくないという方はご注意ください。

なお、「THE ICE 2021」全体のセットリストは「フィギュアスケート速報」さんがまとめてくださっていますので、リンクを貼ります。
https://figureskatejapan.com/topics/iceshow2021.html
「11 THE ICE 2021」→「11.3 愛知公演セットリスト」
 

 

山本草太選手の新SPは、「Yesterday」です。

7月31日の初演で聴いたときにはどなたが歌っていらっしゃるか分からなかったのですが、マイケル・ボルトンとのことです(情報ありがとうございます)。

YouTubeのマイケル・ボルトン公式チャンネルにライブ動画がありました。


歌詞付きの動画もお借りします。

 


「Yesterday」という曲の持つメロディーの美しさが、草太くんの美麗スケーティングになんとぴったりなのでしょう!!

マイケル・ボルトンの力強い歌声にのって滑る草太くんの演技が進むにつれて、会場のボルテージはどんどん上がっていくように感じられました。

特に終盤のステップは、「ドラゴン」のハイキックや、「G線上のアリア」の所作を思い起こさせる部分もあり、胸をわしづかみにされるような感動が心に湧き上がってきました。
振り付けは賢二先生?

 


本当になんと人の心に響くスケートをされる選手でしょう!


初演でまず観て一番に思ったのは、「草太くんがとても気持ちよく滑っていることがうれしい!」です。
草太くんのスケートへの深い想いが、滑りから、所作から、たくさん伝わってきました。

初演は冒頭のアクセルは結果として2Aになったように思いますが、2回目公演ではきれいな3Aを決めました。

衣装はシンプルな黒シャツに黒パンツ。このシンプルさがまた素敵にお似合いですキラキラ

ちなみに初演で草太くんの演技曲が流れてきたとき、私は「The Rose」かな?と思いました。

そういうイントロに聞こえたので。

 


男子グループナンバー(BTSのDynamite)ではカッコ良さ200%!

初演では、演技が終わって退場するときの笑顔に、私はこの表情を思い出しましたニコ
こんなふうな笑顔になれるショーに出演されている姿を見られて幸せです。


画面キャプチャ出典:https://www.tvguide.or.jp/feature/kissandcry/20190719/01.html

関連記事

 


2回目公演では、本郷理華選手への花束贈呈&コメントも。

フィナーレでもたくさん笑顔を見せてくれましたキラキラ
ご自分の応援バナーをできる限りていねいに見ていらっしゃったように思います。

草太くんのバナー、多かったです。それもとってもうれしかったニコ


ちなみに初日はグッズ売り場が物凄い列で、私は初演の前に買うことができませんでした(時間切れ…甘かったです)。
何とか2回目回の発売では買えましたが、初日は完売した商品が多かったようです。
盛況なのは何より!

今日の千秋楽公演もきっと盛り上がることでしょう。

もっといろいろ書きたいところですが、千秋楽公演に備えて休みます。
たくさんの拍手を送ってきます。

草太くんが千秋楽公演も元気で楽しく過ごせますように。

 

 

 

 

 

↓山本草太選手関連の新しいトピックをファンページの一番上に記載しています。

 

スケート写真&画像専用インスタアカウント作りました。
https://www.instagram.com/shelley_3939/

 

記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!