今日、本郷理華選手がご自身のSNSで現役引退を発表されました。

インスタグラム


ツイッター

 


うう、さびしいですね。

でも、これまでの現役生活でたくさんの素敵な演技を見せてくださったことに感謝です!!

 

本郷選手の演技で特に心に残っているのは、2017年の全日本選手権SP「カルミナ・ブラーナ」!

心技体揃った鳥肌の立つ演技で、客席の空気も熱く揺れるようでした。

画面キャプチャ出典:https://www.kishimoto.com/product/548661


アイスショーでも楽しい演技をいろいろ披露してくださいましたね。

なつかしいところでは、「スリラー」は理華ちゃんならではニコ

画面キャプチャ出典:https://www.kishimoto.com/product/525810


2016PIW東京公演で撮れた写真から。公演最終日はダブルアクセルを10連発(だったはず)跳んで、大拍手だったことを思い出します。



コロナ禍でなければまた選択は変わっていらっしゃたのかな…?とちらりと思ったりもしましたが、納得のいくまで考えて決められたこと。
ご自身が語っていらっしゃるとおり、どの道へ進まれても本郷選手らしく輝いていかれると思います!

お元気で、新たな道でも明るい笑顔になれる日が多くありますように。

理華ちゃんの笑顔キラキラ



今年4月19日に掲載された「4years.」の本郷理華選手記事。
今後についてさまざまに考えていらっしゃったことが、あらためて読むとひしひし伝わってきます。
 


動画掲載ページ


全日本後、「目標を達成できたこと、目標に向かって頑張れたことは自分にとってすごく大きかった」と実感できたと語っていらっしゃることは良かったです。

明日の朝はメ~テレで特集&生出演があるそうですね。

 


来年の名フェスなど、これからもアイスショーでは演技を観れたらうれしいです。

画面キャプチャ出典:https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/01/05/gazo/20190105s00079000262000p.html

関連記事:
2019名フェス鑑賞メモ?~第2部


Thank you, Rika. I wish you a bright future!

 

記事一覧     →プロフィール