テレ朝チャンネル2での国別対抗戦のGW一挙放送が5/1から始まりました。
エキシビションも放映してくれるのがうれしいです。

2013年の国別対抗戦のエキシビションには、開催国招待枠で山本草太選手が出演し、「サンダーバード」を滑っています。


放映は明日の朝、5月3日(日)7:50~10:15です。

このときの演技は、「もう一度観たいあの演技」第7弾で放映されましたほっこり

テレビ画面出典:テレ朝チャンネル「もう一度観たいあの演技第7弾」(次も)

 

こちらの記事でご紹介しました。
「もう一度観たいあの演技」第7弾での山本草太選手/町田樹さん



2013国別EXの開催国招待枠出場は、2012年ノービスAで男子優勝の草太くん、女子優勝の坂本花織選手、ノービスBで男子優勝の西山真瑚選手、女子優勝の本田真凜選手でした。

2012年全日本ノービス選手権のリザルトページはこちら
表彰式写真も掲載されています。

 

ノービスA男子1~3位:山本草太、山隈太一朗、石塚玲雄
ノービスA女子1~3位:坂本花織、樋口新葉、三原舞依
 


【GW一挙放送】世界フィギュアスケート国別対抗戦2009~2019
放送スケジュール
https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0455/


****************************
5月29日発売予定の『フィギュアスケートLife』Vol.21に、山本草太選手の独占インタビューも!


ライターの山本夢子さんのツイート


ナチュラルすぎるオフショット…楽しみです!

 
永井優香選手が対談に登場するのも、明治法政ONICE出演スケーターたちの座談会もと、盛りだくさん音譜

関連記事:
明治法政ONICE2020現地鑑賞メモ


フィギュアスケートLifeさんは、昨年末の全日本で永井選手のこの声を伝えてくれていました。
 

****************************
日本スケート連盟のツイッターにアップロードされた田中刑事選手の練習映像に草太くんも映っていますね。

刑事くんがご自身のSNSにアップ→削除されたという動画がこれだったのですね。
連盟のSNSに載せるから削除してね…ということだったのでしょうか。今回、こうして見れてうれしいです。
 
 
動画から草太くん部分のキャプチャを少し。
 

 

 

 

記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!