婦人公論増刊の「日本男子ベストフォトブック」と「フィギュアスケートLife Vol.20」、どちらも購入して目を通しました。

「日本男子ベストフォトブック」読みどころ紹介ページ
https://fujinkoron.jp/articles/-/1590

「日本男子ベストフォトブック」、山本草太選手の掲載は、まずNHK杯のセクションに見開き2ページの写真。
美しい写真で、ここだけでも私は買って良かったと思いましたビックリマーク

また、ジュニア時代から20歳になった現在までの草太くんの紹介記事が1ページ(写真付き)。

そして、フォトグラファーの田中宣明さんが男子選手たちを語る記事内に草太くんも。
ジュニア時代から草太くんを知っている田中さんが、お二人の間でのエピソードも語ってくれています。
草太くんがこれまで雑誌のインタビューなどで語っていたことで、ああ、田中さんとの会話だったんだと私はここで初めて知りました。

そしてほめるだけではない、愛ある叱咤激励の言葉もいろいろ。

その後に掲載されている田中さんのコラム中には、昨年のフィンランディア杯のことも触れられています。

フィンランディア杯の10月11日の公式練習時の写真に、氷上の草太くんと、客席から撮影されている田中さんが写っていたものがありました。

私はジャッジ反対側に座っていましたので、そこから撮ると、このようなアングルになります。





昨年の11月発売の「婦人公論 2019年11月26日号」も購入していました。
昌磨くんと草太くんが、それぞれほぼ1ページずつです。

山本草太選手掲載雑誌情報集-2(2019年11月~12月発売)
https://sotayamamoto-fan.themedia.jp/posts/7393465



 

「フィギュアスケートLife Vol.20」、予想以上に草太くんがあちこちに出て(?)きます。
ただ、まださらっとしか読めていず、こちらはまた別記事にしたいと思います。
 

 

草太くんが掲載されているページのサンプル(画面キャプチャ出典:上記ツイート)

 


ステラではNHK杯特集があるそう。
新しい写真はあるかな?


https://www.nhk-sc.or.jp/stera/

 

 

 

記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!