昨日6月30日のドリーム・オン・アイス2019の公演、行ってきました。

 

一般観客入口にあったボード

 

選手入退場口が華やかでしたキラキラ

(開演前撮影)

 

会場は寒かったです。防寒必要でした。

昨日はテレビ中継があり、会場内、かなりの数のビデオカメラが入っていました。

放送席はロングサイド東側に設置。
 

今年のDOIは、演技の前に選手自身が語るアナウンスが入ります。

 

 

【前半】

■オープニング

今季からシニアに上がるロシア女子たちは、ばんばんジャンプを跳んでいたかと。

 

 

■手嶋理佳

Don't Stop Believin'(昨季EX)

 

昨季ノービス優勝の手嶋選手、垂水爽空選手は、昨年のNHK杯エキシビションやMOI、そして名フェスと何度もこれまで演技を観る機会がありました。

2019名フェス鑑賞メモ?~第1部+表彰記念写真


二人とも年齢より大人っぽく、魅せるのが上手いと感じます。

画面キャプチャ出典:スポニチ写真部公式インスタグラムPC版

 

 

■垂水爽空

舞族(新EX)

 

チャレンジカップにも出場し、国別ではフラッグスケーター&フラワーボーイを務めていた垂水選手。

国別対抗戦2019 4月11日現地観戦記

 

毎回、演技を観るたびに、とても雰囲気のある選手だと思います。
今季からのジュニア参戦、熾烈でしょうが、がんばってほしいです。

 

 

■荒木菜那

王女の男より「Destino」(新SP)

 

はじめて愛を表現していると語るプログラムとのこと。

とても情感を込めようとしているのが良く分かります。

滑り込んで磨いていってほしいです。

 

画面キャプチャ出典:スポニチ写真部公式インスタグラムPC版


■佐藤駿

ロシュフォールの恋人より「キャラバンの到着」(新SP)

 

こちらの記事で注目していた駿くんのロシュ。

若々しく、さわやかなロシュ!とても気に入りましたニコ
冒頭3A決まっていました。

 

衣装が白シャツ+黒パンツベースで、ちょっと町田樹さんのロシュ風味かも?
駿くんは半袖で、タイをつけて、そして襟元にはSの文字があります。

 

町田さんのDOI2012のロシュ、神演技でしたね。動画お借りします。

 

 

■川畑和愛

美しき青きドナウ(新SP)


ゆったりとしたこの曲がよく合っていると思いました。
大きなジャンプが今季決まっていきますように。

画面キャプチャ出典:スポニチ写真部公式インスタグラムPC版

 

 

■横井ゆは菜

黒い十人の女(新SP)

 

艶やかでした!ニューゆは菜ちゃんですねラブラブ
演技が終わったあと、かわいらしい素に戻った様子がまた魅力的でした。

 

 

 

■三浦璃来/市橋翔哉

Cry Me a River(昨季EX)

 

昨年のDOIで初披露したCry Me a River。1年後、堂々と演じていました。
国別対抗戦も経た経験を糧に、今季シニアがんばって!

 

三浦選手、ウェンジン・スイ選手と同じ髪型に。よく似合ってましたピンク音符

画面キャプチャ出典:スポニチ写真部公式インスタグラムPC版

 

 

■アリョーナ・コストルナヤ

ヴァンパイア(新EX)

 

本当に「美」な選手ですよね。女優という感じがします。

画面キャプチャ出典:スポニチ写真部公式インスタグラムPC版

 

 

■アレクサンドラ・トゥルソワ

キル・ビル(昨季SP)

 

この衣装でした

画面キャプチャ出典:gettyimages

 

個人的にトゥルソワ選手、けっこう好きです。
なんというか観るたびに「男前」な雰囲気が良くてほっこり
今回もシャープに演じました。

 

 

■アンナ・シェルバコワ

秋のささやき(昨季SP)

 

昨年のDOIでは、FSの「序奏とロンド・カプリチオーソ」。
今回はSPが観れました。感情をよく込めていて、それが客席に伝わってくると感じました。

画面キャプチャ出典:スポニチ写真部公式インスタグラムPC版

 

 

■神宮 Ice Messengers

忍び(昨季SPのEXバージョン)


インターセクションもお見事でした。
疾走感がありました。
 

 

<休憩30分>

会場が寒いので、外に出て身体を温める人多数。

 

 

前半、後半を1つの記事でアップしようとしましたら、アメブロの1記事文字数オーバーとなってしまったため、後半は別記事にします。

 

(追記)アップしました

<後半>ドリーム・オン・アイス2019 千秋楽公演(6月30日)鑑賞記

 


記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!