今日は町田樹さんのお誕生日です。昨年1年間、フィギュアスケートファンに見える範囲の活動だけでも、アイスショーに解説にコラム執筆にと多方面に活躍され、それも一つひとつの質がとても高くて毎回感動していました。28歳、おめでとうございます!

樹くんがまた新たな1年を自分が満足いくように過ごせますように。

日付が変わる前ギリギリでアップできた~あせる

 

「KISS & CRY」よりお借りしました

 

そして今年40周年を迎えるプリンスアイスワールド、町田樹さんの故郷である広島公演開催が発表されて、沸き立っていますね!

広島でのPIW公演、樹くんにとって念願だったことでしょう。広島の皆様にとっても、待ちに待ったお知らせと思います。こちらも本当におめでとうございます!

出演者豪華ビックリマーク

観られる方が、うらやましいですほっこり

 

町田樹さんの公式サイトにも掲載されていました。

Prince Ice World 2018 広島公演出演のお知らせ

なお、プリンスアイスワールドの広報大使の八木沼純子さんが、今日のFMヨコハマでPIWのお話をされたそうです。私はまだ聴けていませんが、radikoタイムフリーで放送1週間後まで聴けます。

F.L.A.G
出演は13:05~13:25だったようです(実際まだ聴けていないので未確認です)
radikoタイムフリーはこちらから

 

明日はフィギュアスケートTVもありますね。

『フィギュアスケートTV!』

 

また、明日のテレビ番組では個人的に以下も注目しています(バレエ鑑賞も大好きなので)。

NHKBSプレミアム 3月10日(土)午後9時30分~ 午後11時00分
英国ロイヤルバレエ~茜と亮一 プリンシパルの輝き~

番組ホームページより

世界屈指のバレエ団、英国ロイヤルバレエ。エリザベス女王がパトロンを務め、ドラマチックで気品あふれるスタイルが魅力だ。ここで、約20年ぶりに日本人2人が、ダンサーのトップ、プリンシパルに同時に選ばれた。高田茜(27)と平野亮一(34)。今回2人は、名作「くるみ割り人形」の舞台で初めてペアを組んで踊る。元宝塚女優の遼河はるひが、ロイヤルウエディングに沸くロンドンを訪ね、舞台に挑む2人の素顔に迫る。

 

吉田都さんも出演されるとのことです。→番組の見どころ

高田茜さんは、昨年、「オペラ座&ロイヤル夢の共演<バレエ・スプリーム>」で演技を観ることができました。