1月6日の名古屋フィギュアスケートフェスティバル、草太くんがINしたのでチケットをとって行ってきました。

東京から日帰り遠征です。遠征といっても新幹線に乗っている時間は1時間半程度なので、いざ動けばそれほど遠くはないですね。

 

12月のGPF観戦(チケット当選したのが1日だけですが)したガイシホールではなくて、名フェスの会場はガイシアリーナ。ガイシアリーナも名フェスも今回が初めてです。

 

とれたチケットがB席(A席以上は売り切れ)だったので席についてはあまり期待しないで行ったのですが、会場自体が比較的こじんまりとしていて、ちゃんとスケーターも見れて楽しめました!このショーが名古屋で大切に育てられてきたということがわかるあたたかい雰囲気にほっとくつろぎました。

 
草太くんは地元スケーター枠。オープニングのダンシングヒーローでは他スケーターを横目で見ながら全体に1テンポずつ遅れながら踊っていたかもです。
第一部の2番目に滑り、プログラムはショートの「Anthem」。ジャンプは3Tと2Aが単独で1本ずつ。全日本からあまり日があいていないのに大丈夫なのか心配でしたが、この日も指先、足先まで美しいていねいな滑りでした。出場してくれてありがとう。
 
名フェス、いいショーですね。来年もまた行きたいと思っています。
 
 
草太くんの写真も!(リンク先に計2枚)