男闘呼組デビュー記念日に思うこと
記念日だし少し書きます。
(昨日、Xに載せようかと思って書いたけど、長いしやめた。)
私は中学1年から男闘呼組のファンになり、高校2年かな?アルバム5-1まで聴いてて、少しずつ離れました。曲調が変わって、聴かなくなった。子どもだったから、理解出来なかったんだと思う。突然の休止には驚いたし、その後どうしてるのかな?とは思ってた。
時々思い出してはいました。パソコンを買ってから、時々和也の掲示板見たり、昭次くんのファンサイトやってる人がいて、そこの掲示板で話したりしてました。その方はソロ追っかけてたので。
その時々の間にあるきっかけでSMAPのファンになりました。
長い事SMAPファンをやってました。元々ジャニーズは好きでした。ただ、私は音楽が好きなので、高校生の頃はリンドバーグとかPERSONZとか聴いてました。その後もその時出会う人の影響もあったので、今も色んなジャンル聴いてます。そして、あの音楽の日。ドキドキしました。衝撃でひっくり返りました。また男闘呼組に会える事に。
それから怒涛の日々。復活ライブから男闘呼組名義のライブは10公演に行けました。解散後も成田商事、ナリトマ、ロックオンと応援することは続けられる。でも、私の苦悩が始まる。ただただ、4人で音楽を続ける、それだけで喜ばしい事なのに。なのに、何でこんなに心は沈んで行くのだろうか。これからは偽りもなく音楽を続けるって言った昭次くんを応援したいのに。
男闘呼組とロックオンは別物。4人だと無理。昔より仲が良い。最後のDAYBREAK。色んな言動にブレがある。良いよ、ブレても。でも線引きも欲しい。武道館で日比谷で流した涙。解散は必要だったのか。名前を変えました、新メンバーですではダメだったのか。どんどんアイドル化していく彼らを俯瞰で見る自分。
時々、コミックバンドに見えてくる。私が好きだった男闘呼組では無い。進化したんだ。変わっていくことは悪くない。これは、アルバム5-1からの変化の時と似ているかもしれない。
そう、ピンとこない曲も多々ある。いっぱいある曲の中ではそんな事もはあるだろう。にしては多い。
ただただ応援出来れば良いのに。ただただ、何でも喜んで楽しめれば幸せなのに。
あの頃より大人になった自分、変化を楽しめれば良いのに。でも、このモヤモヤと苦悩は終わらない。
嫌いになりたくない。
取ってつけたセリフ、水、裸、タトゥー、キス、🫶とか興味ない。ステージから降りる。せめてモニターあってカメラで追えるなら良い。通路寄りじゃなきゃ何やってるかわからない。
どうしたら好きで居られるんだろう。
好きで居たい、応援したいのに、好きじゃない事が増えていく。
ロックオンに1ミリも興味がないってポストをだいぶ前に見たけど、そんな風に切り捨てられらば楽なんだろうな。
男闘呼組は解散して終わった。せめて線引きがあれば割り切れるのに。
ナリトマでロックオンを歌うのもあまり好きではない。
成田商事の時のボストンバッグは良かったし、何故名前を変えたのか。それすらもモヤモヤする。
そっと離れる。
お茶の間ファンになるで解決するのだろうか。
最近は少しずつ距離を取ってる。
Xでも、ロックオン関係は触れないようにきてる。
心を平和に保ちたい。
取り止めなのない事をズラズラと書いたけど、今モヤモヤしたかとだから、こんな感じになってしまう。
読んでくださってありがとうございます。