最近観た映画 | しあわせのたね

最近観た映画

 最近見た映画の感想


注意ネタバレします注意



碁盤斬り

これは、2回見ました。

良かったです。

國村隼さん扮する萬屋、良い人になって

柳田の良い理解者になって

舞台挨拶では「おっさんずラブ」とか言ってたけど、ある愛かもね?

中川大志くんも良かったし、もちろん清原果耶ちゃん(大好きラブ)も。

柳田の表情の変化や、顔も変化し、声色とかも素晴らしかったです。

草彅剛、やっぱり良いです。

良い人より、ちょっと陰のある方が合ってるかもね。


絹が幸せになって良かった。

柳田は、あれかな、多分地方に行った柴田の代わりをしに行ったのかな?と想像してます。




missing

モヤモヤした感じです。

結局どうなったか分からない。

弟が勘違いされがちな人で、石原さとみ扮する姉に叩かれたり怒鳴られたり、髪引っ張られたり。

だけど、車の中で、吐露する所、2人で泣く所、青木崇高扮する父親の泣くシーン。

どれも辛かった。


石原さとみは怒鳴ったり声を荒らげるのが多かったんだけど、愛する我が子がいなくなったらおかしくもなると思うし、気持ちは想像出来る。

ネットを見てしまうのも、分かる。

世の中には、そんな辛いままの人も沢山いるんだろうなと思う。辛い。



あんのこと

これは辛かった。

何か、何の気なしにあんちゃんの事思い出してしまう。


酷い母親。

娘を所有物と思ってる。

おばあちゃんは庇ってくれたって言うけど、

おばあちゃんが母親を育てたんだから、おばあちゃんが、母親から孫あんちゃんを離してあげるべきだったと思う。

そこまでの背景がないから、分からないけど。


せっかく、前向きになって、生活しようとしてる所に足を引っ張る母親。

子どもを預けて、どっか行く母親早見あかり。

母親をしつけられなかったおばあちゃん。

色んな母親がいる。


あんちゃん、はやとが居たから、コロナ禍も生きれたんだろうな。

悲しい結果に辛すぎた。


佐藤二朗扮する刑事、なんだったんだろう。

ヨガやってる体型に見えないと思ったり。

あの女からちょっかいかけてなかった?と思ったり。

警察官なのに、歩きタバコ、タバコポイ捨て。


ゴロちゃん扮する記者。

何をしたかったんだろうか。


河合優美ちゃん、素晴らしかったです。



ディア・ファミリー

実話だとの事


大泉洋扮するお父さん、凄いな。

子どものためとは言え、みんながみんなできる事じゃない。親だったら、子どもに変わってあげたいって思うし、出来ること何でもやりたいとは思うだろうけど、じゃあ、人工心臓作ろうとか、カテーテル作ろうとかってならないよね、なかなか。


良い家族だなって。

あれは、あの夫婦が作り上げた家族。

羨ましいなぁと思う。

私は、子どもたちにやってあげられなかったからな。


演者さん、みな良かったです。

あ、光石さん扮する教授。

唯一嫌な人だったな。



九十歳何がめでたい

草笛光子さん、素敵。

お綺麗でお元気。

素敵だなぁと思いました。

唐澤さんとのコンビ良かったです。

面白かった。

笑う所も沢山あって、楽しい映画でした。



朽ちないサクラ


杉咲花ちゃん、好きなんです。

今年はあれかな、52ヘルツのクジラたちの方が良かったかな?

市子も良かったし

杉咲花ちゃん、素敵な女優さんになったな。


ヤスケンさん、怪しすぎ。

わたしは、磯川くん?(役名)が怪しいかも?とハラハラしていたけど、そんな事はなかった。

宗教団体ご出てくるとは思わなかったけど、あれ、サリン事件が元ネタなのかね?

最後、何となくスッキリしなかったな。





これの前にもいくつか見てますけど

感想書いてなかった。



読んでくださってありがとうございます。