GW小旅行 | しあわせのたね

GW小旅行

GW後半。

いいお天気続いてます晴れ

今日は家の事をマイペースでやろうかな。


後半初日から一泊で出かけてきました。


5年ぶり箱根です。


息子はすぐ疲れてしまうので

ゆるく組んでました。

初日は昼頃到着して、大涌谷へ。

登山鉄道もケーブルカーも混雑。

姉弟ケンカでギャン泣きする弟を宥める祖父母。

大変だなぁとびっくりと横目で見て、

うちは車移動だったから、こう言う事は無かったなぁと思いながら。


そこそこ混雑してたけど、予想したよりそうでもないかな?こんなものかな?と思いながら。

黒たまご館は混雑してたけど、たまごはすぐに買えました。

4個入りを買ったので、2個づつ食べました。


ホテル行く前にソフト食べました。



ケーブルカー乗る前に居たゆるキャラ


ホテル(泊まったホテルではない)にあったの↓

素敵だなぁと思って。


2日目。

登山バスで箱根園へ。

元箱根から箱根園へのバスが少なかったんだけど、ラッキーな事にバスが遅れてて、

ちょうど良く乗車。

水族園

こじんまりした水族館でした。


ロープーウェイで駒ヶ岳へ。

ここ、すごい良かったです。

富士山が大きく、綺麗に見えて。

行って良かったです。

神社でおみくじ、私も息子も大吉でした。


元箱根へ戻り

成川美術館へ。


若い時は楽しめなかった美術鑑賞

私は楽しかった。

息子は、「まだ難しい」とのこと。


彫刻の森の方が良かったかな?と思ったのだけど、

箱根園とは反対側だから、時間的に難しくて。

私はポーラ美術館行きたかったんだけど。


車でも渋滞だし、どう回るのが良いのかな。

強羅公園とかも行ってみたかったし、

また次回(いつになるかわからないけど)

行きたいな。



お金はかかるけど、

まだ一緒に行ってくれるうちと思ってるのと

連休だと暇そうでね。


いい旅でした。



あと2日間は家でのんびり

洗濯とお掃除しまーす。


読んでくださってありがとうございます。