映画感想 カラーパープル、夜明けのすべて | しあわせのたね

映画感想 カラーパープル、夜明けのすべて

最近見た映画の感想です。


まずは

カラーパープル

ミュージカル好きなので、絶対見たいと思ってました。

予備知識一切なしで

ご機嫌な、天使なラブソングを的なのを想像してたら、違った。

冒頭の感じは、ご機嫌そうだったけど。

いや、暗い。辛い。

クソな男ばっかりで。女だからって。

同じ女として辛かった。


歌もダンスも良くて

ラストは大円団なんですけど、まぁ、うーん。

そうなる事もあるのかなって。

何年かたったら、許せるのかな?

エンドロールの前のエンディングが良かったよ。

生地?刺繍?みたいの。



さて、お次は

夜明けのすべて

上白石萌音ちゃん、松村北斗くん

2人とも好きですね。

上白石萌音ちゃん、声も好きで、いつかライブに行きたいんです。


劇的な出来事もなく、刺激もない、淡々としたストーリー。

でも、良かったよ。

男女の組み合わせでも、恋愛じゃなくて、

助け合える所は助け合う。

そして、それぞれ前に。



少し前に見た

ゴールデンカムイ

こちらも、予備知識なし。

予告見て面白そうだったから。

でも、思ったより血が流れるし、戦闘シーンが多かった。

血が流れるの苦手なのだけど、

何とか見れて、楽しめました。


玉木宏が不気味だった。

あと、舘ひろしも不気味。

山本悠馬良いキャラ。

続きありそうですな。



少し前

カラオケ行こ!

面白かった。

ないと思うけどね、ヤクザと中学生の友情?

でも、絶対ないとも?わかんないけど。

まー、これを見た後、

「紅」が頭から離れない。

どうしてくれる?と思ったよ。


結構、笑いもあったね。



本当の、簡単な感想でした。


読んでくださってありがとうございました。