さつまやとんとん | しあわせのたね

さつまやとんとん

本日2回目の更新。


こんにちは。



昨日はシラの恋文の前に


せっかく都心に出るからと

足を伸ばして、勇気を出して

さつまやとんとんに行ってきました。




13時40分頃ついて、

席は空いてて、カウンターへ。

サインの写真を確認して、撮った。

けど、失敗笑い泣き




人が少なかったから撮れたけど、満席だったら撮れないかも。


この日はヒレを注文


美味しかったですよ。

トンカツなのに、わりとあっさり食べられ、

でも、お腹いっぱい。

最近は胃もたれが心配なので、本当はロース好きなんだけど(ヒレも好きだよ)

ロースは我慢した。

舞台中、何かあったら困るし(笑)



ここに昭次くんが居たと思うと不思議だし

若い人は知らないから気が付かれなかったのかな?

厨房とカウンターの距離じゃ気づくよね?

でも、似てるなくらいかな?

某社長のお別れの会?の時の写真はふっくらしてたしなぁ。


昭次くんが居たら食べにくいな(笑)



次はロースにしたいな!

ライブの日は混雑してそうだから、何も無い時。



私ね、すごく緊張したんですよ、行くの。

何だろ?

1人でランチは出来るようになったし、別に緊張もしないのに。


マローネとか、無理だろう。

行ってみたいけど、とんとん以上に緊張するし、お酒飲めないし、


多分、私、HSPってやつなんだって気がついた。



舞台の前に時間あったし、

渋谷のタワレコ行ったの


何で、渋谷ってあんなに人居るの?


ディズニーとかの人混みはまだ大丈夫なのに、

渋谷の人混みは質が違うって言うか

なんか凄く無理、疲れてしまった。

やっぱり、渋谷は無理だ。




健ちゃん

レジの前に和也くんも居たよ。


せっかくだから

犬も歩けば棒に当たるのCD買った。

スマホには入ってるけど、

CDも持っておきたかった。



なんか、ホントに疲れて


それで、HSPっての、そっか、それなんだって思った。


人混み、人の会話、人の感情、気疲れ、人の匂いに敏感、日差しが辛い、

小説、ドラマ、美術や音楽に心動かされる

とか、あと、ホテルで眠れない、新幹線とかも眠れないしな。

何か、色々当てはまって、納得した。

きっと息子もそうなんだろうな。

息子のADHDはあるけど、HSPも当てはまるから、生きづらいんだろうな。


HSPは結婚向いてないそう。

そうだな、うん。そっか。

1人で良いんだ笑い泣き



楽しい1日だったけど、

自分の特性?にも気づけた1日だった。


読んで下さってありがとうございました。