あけましておめでとうございます。 | しあわせのたね

あけましておめでとうございます。

こんにちは。

 

1日出勤して、三連休初日です。

何もしていません(笑)

実は、正月早々風邪をひきましてダウンしてました。

大晦日の夜、何だか喉に違和感はあったんです。

時々あるので、逆流性食道炎の時も喉痛くなるんですよ。

そんなに気に留めてなかったんですが

年明け、息子と回転寿司に行き

何だか咳が出てきて

その日は、お風呂も入らず寝ました。

そうしたら発熱しまして。

1日寝込みました。

次の日は熱が下がって、明日の出勤どうしようと悩みました。

一応、抗原検査したら、陰性だったので、

それごと上司に報告しまして、調子が良ければ出勤大丈夫と言われました。

 

迷いましたが、調子悪くなかったので

出勤して、1日仕事してきました。

鼻水も咳もほとんど出なかったのですが、痰がからんでね、気持ち悪い。

喋るとそうなるから、黙ってました(笑)。

ま、無言も出来ないので、難しいのですが。

 

そして、今日、ちょっと、また鼻水が出ますね。

体調は悪くないです。

 

本当は明日、明後日とディズニーの予定だったのですが

変更しました。

キャンセルして、チケットも変更しました。

 

そしたら、かなり安くなったので、逆に良かったも。

成人式過ぎると休止アトラクションがあるから、どうかなって思ったけど

まぁ良いか。

美女と野獣、トイマニが休止なよう。

 

初詣もまだなので、

明日明後日、買い出しとか初詣行こうかな。

 

 

話は変わって、引っ越して約1カ月になります。

まぁ、快適に暮らしています。

以前書いた通り、静かです。

うちは東側向ているんですね。

東と西に窓のある部屋があって、真ん中に水回りとDKの配置です。

午前中は日が入るのですが、15時過ぎると暗くなりますね。

前に別の団地があるんですが、結構距離はあるので、それのせいじゃないんだろうね。

上の部屋のバルコニーで日が入らないような気がします。

 

DKやトイレ、お風呂に窓はないので、換気扇が常時回ってます。

DKは電気点けないと真っ暗です。

DKと和室の間の襖を全開にすると、日が入るけど

閉めると本当に真っ暗。

これにはびっくり。

今、仏壇とPCとプリンタを置くものがなくて。

仏壇はカラーボックスの上に置いているけれど

直にプリンターおいて、その上にPC置いてます。

あまりものを増やしたくないんだけど、何か置きたいですね。

 

あとシンクしたのゴミ袋を整理したいのだけど。

 

なかなかまだ快適とは言えないのかな?

ほぼほぼ快適だけど、まだもう少しかなって感じです。

 

 

北陸の地震。

テレビ見てて怖かった。

ハラハラしてきて。

早く逃げてと思って。

何も出来ないけれど、何か出来る時になったら、何かしたい。

出来る事と言ったら、お金を落とす事。

募金と、何か買う。

しか出来ないかもしれないけど、何かしたいです。

早く平穏に過ごせる日が来ますように。

 

 

読んでくださってありがとうございました。