2023年振り返り | しあわせのたね

2023年振り返り

大晦日夕方になりました。

2023年も終わりに近づいてきてますね。

 

息子と二人の年越しは6回目になりました。

今回は引っ越したことで、一区切り?リセット?された気がしています。

何かスッキリと言うか。

旧居は、何とか別居したくて、でも学校の関係もあって

急いで探して、ここしかないって感じで入ったのでね。

 

新しいスタートできたかなって感じがしています。

明日なんですねどね、新年スタートは。

 

今年はとにかく遊びすぎました。

反省・・・してますけど、後悔はしていません。

 

星ライブ

香取慎吾ソロコン(有明アリーナ)

新しい地図ファンミーティング(国立代々木第一体育館)

rockonsocialclubsecretparty(Zepphaneda)

男闘呼組(東京ガーデンシアター)

rockonsocialclub(東京ガーデンシアター)

男闘呼組(ベイシア文化ホール)

男闘呼組(市川市文化会館)1部、2部

男闘呼組(日本武道館)16,24、25

男闘呼組(日比谷野外音楽堂)

BreakupShow(Zepphaneda)

NaritaThomasSimpson(LINECUBESHIBUYA)

rockonsocialclub(東京ガーデンシアター)12,13

 

星舞台

ハリーポッター(赤坂アクトシアター)

美女と野獣(舞浜アンフィシアター)

ノートルダムの鐘(四季劇場秋)

クレージーフォー・ユー(KAAT)

美女と野獣(舞浜アンフィシアター)

多重露光(日本青年館ホール)

尺には尺を(新国立劇場)

連鎖街のひとびと(紀伊国屋サザンシアター)

 

星映画館での映画鑑賞

32回

 

星ディズニー6回

今年は7月が最後と言う珍しい年。

LIVE行き過ぎて、行けなかった。

 

星読書30冊

少ないか、多いか。

 

エンタメに沢山触れた1年でした。

遊びすぎて、お金も使いました。

来年は、じっくりしめて、吟味して楽しみたいと思います。

ま、今年は男闘呼組のラストイヤーだったので、特別かな。

 

 

転職してから1年経過し

通勤が電車になって、疲れることもあるけれど、何とかやってこれました。

色々ありますけどね、女性が多い職場だし。

難しい。

でもま、前職よりストレスは溜まってないと思う。

プライベートが充実してたからかな。

 

上差し初めて強制執行をかけました。

振り込まれない養育費17カ月分。

手続きが良くわからなかったけど、色々聞きながらなんとかできました。

ちなみに、それ以後も振り込まれる事はなかったので、

1年に1度くらいやろうかなって感じです。

 

ニコ伯母が昨年亡くなって

それから、初めて帰省しました。

実感はまだまだわかず。

本当に死んじゃったんだなって思うけど。

時々、もう帰る場所ないなって寂しくなることもあります。

 

クラッカー都営住宅に当選しました

詳しくは、別の記事に書きました。

引っ越しも完了して、何とかすっきり新年迎えられそうです。

 

旧居は民間賃貸でした。

最初の頃は婚姻費用、養育費が振り込まれていたので、

何とかやってました。

生活出来ないわけではなかったですが、苦しくはなっていました。

なので、良いタイミングで当選して良かったです。

家賃が3分の1以下になりました。

良かった。

家を買ったりは出来なかったから、残す物はないけど、でも逆にスッキリしていいかもな。と。

細々と、多分、ここで老いるまでいるのかな。


 

クリスマスツリー息子

息子は相変わらずな1年だった気もします。

けど、アルバイトをするという事はまだ叶っていないけれど

面接に5回も行くという、

今迄になかったことをやっています。

不採用で凹むとは思っていたけど、

それでも、腐らずに次を探している。

この辺は前向きになってきているから、何とかバイトをして

少し考え方が変わったり、何かの一歩になればと思っています。

見守る事しか出来ないけど。

 

 

自分勝手にアウトプットするだけのブログで

情報もなく、ただただ書きたい事を書いているだけのブログです。

それでも、読んでくださる方がいて、とても有難く思っています。

ありがとうございました。

また、来年もこのペースですがよろしくお願い致します。

 

良いお年をお迎えくださいませ。