引っ越し③ | しあわせのたね

引っ越し③

こんにちは。

メリークリスマスサンタ


やっと、旧居の引き渡しもおわり、引越し完了となりました。




引っ越す事はほぼ決めていましたが、下見をしてから、引越しの見積もりを取ることに。


みなさん、何社も見積もり取るのでしょうが、私は面倒くさくて。

何度も訪問待って、人を入れて、駆け引き?

なので、1社で決めました。

最初は高く設定して、下げるんだろうという事も分かってはいましたが、想定内に済んだし、エアコンも購入設置してくれるので、それで決めました。




本当にお米貰いました。


1ヶ月くらい前に段ボール受け取り、

普段使わないものから梱包始め

物も結構捨てました。

1ヶ月あるからと思ってたけど、まぁ、平日は出来ないし、週末だけで、なかなか進みませんえーん


下見が終わると

入居手続きの書類を送り、許可証が届きます。

入居日が12月1日から15日までに引越すこと、と言う制約があり

その1週間前に鍵の受け取り

(平日なので、半休取りました)

(下見も平日なので、これも休暇)


引越し土曜日の予定でしたが、

急遽予定が空いたので、金曜日の午後に。

引越し屋さんは1時間以上巻いてきて

正直終わってませんでした。


でもま、慣れてるのだろう、次から次へと運び出されて、あっという間でした。


搬出から搬入まで2時間半。

新居が同じ区内でしたので、あれよあれよと終わり。


旧居にはゴミや、粗大ゴミ、掃除が行き届いて無かったりで、搬入完了から、3週間、何度往復したことか。

ほんとに疲れました。


その間、ライブ行ったりしたのもあるのですが、今日はようやく普通の週末に戻った感じです。



引越しの1週間前に、自治会町さんと、お隣さん(班長さん)にご挨拶済ませて

イベントもないし、ゴミ当番もあるけど、別にやらなくて良いとか言われて、

とても気楽になりました。

私たちが入った棟は、まだ空室があり、自転車置き場も余裕があります。

なので、場所も決まってないとの事。


すごく静かで、子どもの声も聞こえません。


お隣の声も物音もしないし、ほんとに静かですね。


うちが1番うるさいんじゃないか?とか

気になります。



お金かかりました。

購入したもの

星エアコン2台

星ウォッシュレッド

星掃除機

星照明3つ

星カーテン

星ガスコンロ

星テーブル、椅子

星息子のデスク

大きな物はこれくらいで、あとは細かな物。

前の部屋で使ってたものが、今の部屋にサイズ合わなかったため購入したものも。

星網戸2枚

こちらね、JKKの提携の業者教えてもらって上から順番に電話したら、1番上の業者さん

いきなり「失礼ですが、生活保護の方ではないですか?」と。

ひぇー。ここはないなと。

感じも悪くて、電話応対なってない。ま、色々あるんでしょうがね。

二つ電話して見積もり聞いて、つけるのに3週間後って言われて、

自分でネットで調べたら、2枚頼んで2万円しない所みつけて、しかも、採寸から1週間で設置してくれました。

有り難かった。

壊れたら、また同じ所に頼みます。


なんやかんやと40万弱。

でもま、これからの生活考えたら、ベストでした。


今のところ快適に暮らしてます。

前の所のような結露もなく、浴室トイレ、脱衣室に24時間換気機能があり、追い焚きあり、

DK挟んで和室と洋室振分なので、以前のように、朝の電気やテレビの音気にせず済むし、良かったです。




前から迷ってた、こちら購入。

鍋、ずっとやってなかったのですが、

引っ越してから3回も鍋やってます。

タコパもやりたいですね。

とても良い商品でした。



また気になった事あったら、書いていきます。



長々読んで下さってありがとうございます。