引越し② | しあわせのたね

引越し②

10月の末

都営住宅の下見に行ってきました。



予想通り、まだ誰も住んでないと思われる。

綺麗でした。


ダイニングと小さい廊下?の間から

和室がベランダに面してます。

前に外観見に行った時から予想はしてました。

玄関横の洋室は息子用。

息子がいたから、写真撮らず。



トイレは噂通り蓋なし。

ウォシュレット付けようか迷い中。


洗濯機置場と脱衣場?

今の所は、ベランダに洗濯機置いてるから、日焼けしてボロいけどなぁ。この新しい所に、あの洗濯機か。まあ、しゃあないな。


右側がトイレだけど、引き戸。

この部屋はバリアフリーになってるからなんだろうな。


和室は収納がかなり多い。


DKの上にも和室側から収納あるんだけど、開けるのが精一杯で、届かないっつーの。



ある程度、サイズを測って、下見終了。


綺麗なので、何か報告する事もなし。

直して欲しいところもないのでね。

ただ、後でよく良く見ると、雑な作りなのはわかります。



ところどころ禿げてたり、欠けてたり。

長男が見て、安く出来てるって言うのも当然だよね。


そんな事より、家賃が減るのがとても助かります。

このまま、今の家賃払い続けてたら破産しますので。


この後は、許可証が届いて、鍵の受け取り、引越しになります。


書類関係はそこまで複雑ではなかったです。


読んでくださってありがとうございました。