劇団四季 ノートルダムの鐘 | しあわせのたね

劇団四季 ノートルダムの鐘

こんにちは。

昨夜は、四季劇場 秋に行ってきました。



春、海、有明と四季劇場は行ったことあるのですが、秋は初めて。

グッズが現金とPayPayのみ(LINEpayもあったかも)だったのに、驚きつつ、有り金で買いました(笑)


同じ建物の春はクレカ使えるのにと、謎でした。


ノートルダムの鐘、初見でした。

ディズニーアニメの映画は見てたのですが、少し違うというのも見聞きしてたけど、そんなに変わらないかな?と私は思いました。

ストーリーの軸は一緒だったと。(え?違う?)


最初から鳥肌でした。

歌声に圧倒されて。


席は


2階席真ん中くらいの端より。

とても見やすかったですよ。

前の人の頭をもう少し背もたれにして欲しいと何度も思いましたけどね。

センター前付近が見えないんですよ。


しかし、四季劇場の椅子ってあんなに硬かったっけ?

なんか、何度も首がピキピキいって、調べたらぎっくり首みたい笑い泣き

体が硬直してたのか、変な姿勢?してたのか、お腹もピキピキ痛いし、全然リラックスして見れなかった。ストーリーもダークだからか?


四季劇場で、そんなふうになったこと無かったので、自分でも驚きです。

アンフィシアターの椅子が良かったからか?



大号泣すると書いてる人がたくさん居たけど

大号泣までは至らず。

人間の、欲望、嫉妬、捻れた愛、純粋な無垢な愛

従順、色んな感情が見え隠れし、人間ってそうだよなって思わせるストーリーでした。


フロローの歪んだ愛

カジモドの無垢さ、従順、成長と共に自分の意思を持つ


ずっと、歌を聴いていたかった。

悲しい愛だけど、美しかった。


カテコ何回あったか?


ハッピーではなかったけど、ジワジワくる。

最初チケット取った時、まだ先のものを買ってたのですが、勢いで昨日のチケットを購入しました。




次は1階席なので、ピキピキはならない気がしますが、少し心配です。


その前に、クレイジーフォーユーに行く予定です。



読んで下さってありがとうございます。