保護者会と強制執行② | しあわせのたね

保護者会と強制執行②

こんにちは。

 

やっと週末。

先週、連休をしたので、今週はきつかった。

今日は保護者会に行ってきました。

昨年1度行ったきりで、行けてなくて、

学校には何度か行きましたけどね。

担任も変わったので、行くことにしました。

 

全体会は、進路の話がメインで、あと、三年卒を目指している子に向けた話に聞こえて

というか、そうなんだろうけど。

だから、あ、息子には関係し、全く当てはまってないなって、

物凄く落ち込んで、どんよりしてしまいました。

クラス会が終わって、面談を待っている間、一緒に待ってたお母さんとお話出来ました。

何か、ほっとしたし、嬉しかったし、

それだけの為に行っても良かったと思えました。

普段、不登校、不登校気味、行き渋りの子の親御さんと

直接話す機会もないし、何か、お互い子どもの状態とか話して

うちだけじゃないんだって思えて、嬉しかった(と言ったら変かもですが)

そのお母さんも話聞くと大変だろうに、お子さんに寄り添ってて

凄いな、偉いなって思いました。

 

息子もどうなるか分からないけど、なるべく長い目で見て

見守っていきたいと思いました。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

話は変わって、強制執行の話です。

はい、差し押さえに成功しました。

まだ裁判所から通知はきてなかったんですけど、

休憩時間にスマホを見たら、元夫からLINEが入ってまして。

モラ「強制執行するのは勝手だけど、困るのはそっちじゃないかな?」

私心の声「はい?困りませんが」

モラ「学校を教えてくれれば今まで通り何もしないのに」

私心の声「はい?今まで通り?何もしない?」

モラ「荷物持って行きます。直接聞きに行きます。」

私心の声「どうぞ、どうぞ。迷惑したら警察呼びますから。

「何なら大騒ぎして逮捕してもらいたいです。」

 

別居から4年たち、うち離婚から2年以上たち、それでも、

元妻を自分の意のままに操ろうとする。

それがモラ夫。

何なんでしょうね、脅しじゃんね、その言葉。

やりたきゃやりたいようにどうぞ、勝手にやってくださいって感じです。

だいたい、債務者はあなたで、払わないあなたが悪いから

裁判所は差押えをしたんですよ。

申し立てたのは私ですが、決定したのは裁判所です。

不満があるなら、裁判所に言えば良いのに。

 

すぐさま、私が置いてきた本を玄関に置かれてました。

は、捨てればいいのに。わざわざ持ってくるなんて。

嫌がらせとしか思えない。

 

今後、未払い分は、振り込むように手続きするので、

今までの分と言っても、私からしたら、何か月も働いた給料ってところです。

纏まったお金が入ってくると思うと、少しホッとします。

 

また未払いになるだろうから、1年くらい経ったらやらねばならないと思うのですが。

 

また、今後の事、まとめて書けたらなって思ってます。

 

読んでくださってありがとうございました。