自由が丘探訪 | しあわせのたね

自由が丘探訪

こんにちは😊

 

昨日は1日冷たい雨あめでしたが、今日はお天気晴れ

1年ぶりに自由が丘に行ってきました。

 

愛光堂さんです。

 

今回は組み換えでお願いする事にしました。

前回は、コロナもあったので、一旦家に戻ってで、2往復したんですが(笑)

今回は、自由が丘をブラブラする事に。

 

約束の時間より早く行ったのですが、誰も並んでなくて、そしたら、前の人が遅れてるのでどうぞと通してもらいました。

 

前回同様お兄さんでした!

優しいお兄さん、また、今度もウンウンと優しく聞いてくださって、お悩み相談泣き笑い

 

今回も「お任せ下さい」との心強い、優しいお言葉が。

 

お任せして、ブラブラ。

行く前にね、色々調べたんですよ。

早めランチと、お茶出来るの。

でもま、沢山お店はあるけれど、自由が丘価格、と人気店、良さげなお店は並んでる。

 

なので、庶民の味方?大戸屋さんで早めランチナイフとフォーク

その後、これも当たりつけていた自由が丘プラスさんで、ケーキセット。ご飯食べたばかりなので、おなかいっぱいでしたが、後でまた注文するのも面倒なので。

 

 

 

静かに、お茶しながら、読書。

は、至福のときですが、だんだんお客さんが増えてきて、なんかガヤガヤしてて、子どもは泣き叫んでるし泣き笑い

 

1時間半くらいで、出ました。

 

ベーグル買おうかと、思っていたお店に行くも、やっぱ並んでたので、諦め、早めに愛光堂さんへ戻り。

 

組み替えて貰ったブレスレットにご対面!

あ、たいぶ雰囲気変わりました。

 

 

あ、これは前回のなんです。

新しい方はまたいつか。

とても気に入ってまして、毎日お守りとして身につけていました。

 

 

こんな事書くと危ない人?と思われるかもしれないけど、一旦収集癖が始まると、止まらない時があって。

今はだいぶしなくなりしたけどね。

バッグとかね(笑)

 

石もそうなんです。

メンタル削れたりした時、お守りとして、いろんな石買いました。

使わず、休んでるブレスレット沢山あって。

だけど、愛光堂さんのブレスレット買ってから、他の石に興味が無くなって?買ってないんですね。

 

ホントに、何かが取れたように、一切買わないし、見なくもなりました。

今後買うのは愛光堂さんと自然と決めています。

 

また、1年か、2年かしたら、組み替えか、新規で行きたいな。

 

 

黒船のカステラ購入。

 

明日行ったら、また休みなので、頑張ろうっとグッド!

 

今日の読書本は

 

 

美術の事はわからないけど、面白く読み進めています。

 

今って空いているのかな?

前回も、一発で電話繋がったんですよ。

(その前は何回かけても繋がらなかった)

今回も一発で繋がって、予約できたんですよ。

必要な時につながるって、言ってる人見かけるけどそうなのかなと思います。

(まるでツナグのよう)

コロナで通販の方が混んでいるのか。

 

前回は、私の前に待ってる人が居て、3人ぐらいの人にすれ違ったり

待ち時間一緒だったりだけど、

今日は1人だけで、私の後にも誰も待ってる人いなかった。

たまたまかなとも思うんですが。

今日はでも、順番繰り上がってラッキーでした。

 


 

 

読んで下さってありがとうございました。