ビリーヴ 準備公演 DPA大混乱 | しあわせのたね

ビリーヴ 準備公演 DPA大混乱

こんにちは。

 

有休消化中であります。

色々書き溜めてたものもあるのですが、今日は昨日の事を書き記しておきます。

 

ものすごく久しぶりに、平日に行きました。

京葉線が遅延して、シーにインしたのは10時35分頃。

新ショー ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス(以下ビリーヴ)のDPAをすぐに購入しました。

ちなみに、エントリーをする前に購入しました。

17:40~18:00入場の分です。

 

購入したことで、のんびり回ってた私です。

 

 

予定より遅く着いたので、食事も遅くなり

BBBの初回に間に合いませんでした。

あ、ご飯食べないで見れば良かったと、後で

エントリー全滅した時に後悔しました。

 

平日のわりに、人が居て

修学旅行生が沢山いました。

いつも、ご飯にありつけないと困るからと、先にご飯にしたことをを後悔。

 

 

なので、クリスマスグリーティング鑑賞のあと、アラビアンコーストに向かう時

たぶん、12時前でしたが、

ザンビの前に、列がすでに形成されていました。

DPAの列作ってるのは、Twitterで知っていましたが

ま、見れるだろうって甘い考えで地蔵しようとは思いませんでした。

 

 

ゆるーく回って、大好きなシンドバッドに乗って、
マジックランプシアター、スチーマーラインに乗ったり
クリスマスの装飾を楽しみつつ
 
立ち見で、ジャンボリを見て
さて、何か小腹に入れてと、
ポルトフィーノでティータイム。
 
で、トイレにいって、17時頃、いざと、DPAの列に行ってみると、大行列。
時間が17時35分の人、17時40分の人が入り乱れていて
17:35分の人をキャストさんが、前に連れて行くって事を繰り返していました。
私はソアリンの前に居ました。
 
そうしているうちに、17:40分の人降りてきてくださいって言われて
みな、当然一気に降りて行きます。
 
もうね、後ろも前も横も、不満、愚痴、文句
私は1人だったので、話す人も居ないし、
みんなの不平不満をただただ聞いている(聞かされている)
 
正直、ゲストコントロールが全く出来ていない状態でした。
本当に、今までのディズニー経験の中で、こんな感じ
コントロール出来ていないのは、あまり経験がないです。
 
初めてで、しかも準備公演ですし、みな、お金払ってまで見たいと思ってる
から、余計殺伐としていました。
これ、全然想定外だと思うんですけど、想定外を想定して準備したんだろうか?
って思いました。
いや、初めてだからと思うけど、でも、お金を払って楽しみに来ているゲストに対して
きちんとした対応が取れないなら、それはうーん、サービスでないよね。
 
結局、エリアに入れたのは、18時過ぎてからでした。
もう、3列目くらいまでは埋まっていて
私は4列目くらいの立ち見に並びました。
最初は座ってたから分からなかったけど、結構男の人が居て
デカいカメラとか持ってて、良く見えない部分が結構ありました。
 
でも、ショーは驚きの連続で、
素晴らしいショーでした。本当に。
ちゃんと、落ち着いた頃にまた見たいです。
あとは、雰囲気だけ楽しむしかないかなって感じですかね。
息子にも見せたいけど、彼には無理だろうと判断しました。
未だに落ち着きない時あるし、待ってられない所もあったりするので
ちょっと無理かな。
 
ミラコスタに泊まって部屋から見るか、バケパが安全安心かもしれません。
 
今日も、Twitter情報によると、始発でもDPA買えなかったとか?
朝から列形成してるとの事で
これ、どうなんでしょうね。
何時間地蔵するんだろう。
そうしないと見れないと思うと、ショーだけを見る為に行くって事になるよね。
 
他のアトラクションも楽しみたい人には難しいと思う。
 
当分はランドの方が平和ですね、きっと。
 
今後、ほんとにゲストコントロールをしっかりしてほしい。
怒ってる人とか居ましたからね、大きな声出す人も。
どれもこれもすごい一日でした。

 

 

 

 

 

 

 
癒しの写真を貼っておきます。
 
いやいや、大変な一日でした。
 
 
読んでくださってありがとうございました。