どうでもいいしくだらない | しあわせのたね

どうでもいいしくだらない

こんばんは。

 

愚痴です。

嫌な方はスルーでお願いします。

 

ホントどうでも良い話です。

うちの会社、本当にダメです。

ダメな部分は沢山あります。

残業代出さない(勝手に残業している体)

パートさんに有休付けない。

完全なるワンマン。

社長と、女上司、このツートップが絶対。

絶対です。嫌われたらイジメられるし、評価基準がなく、

お気に入りだけに、評価したりする。

毎日、事務所で怒鳴り声を聞かされる。

最悪です。

 

今日は、お気に入りだけに評価する。ってとこに焦点を当ててみます。

社長が、果物を買ったんです。箱で。

そうして、休憩時間にお局が、切って、みんなに配ったんです。

二切れくらいずつ。

それいがいに、丸まんま何個か分からないけど、お気に入りにだけ

お局があげているようです。

そういう事、多々あるんです。

私、別にそんな事どうでも良いんです。

貰って、お礼言わないと怒られるし、色々面倒なので、貰わなくても良いし

欲しくもない。

よこされたら貰うけど。断る理由もないしね。

断ったら断ったで面倒くさいし。

それね、それに一喜一憂して、すっごい気にしてる先輩がいるんですよ。

昨日もそのこと愚痴ってきたし、今日もだよ。

は、ほんとどうでも良いわチーン真顔

その上、本人の意思に反してもらってしまった子の前で、私たちだけもらってないんだよ?

とかまた言い出して、どうでも良いわ。

何でか知らないけど、すっごい仲間意識強い人で、

仲間を作りたがって、私はその先輩の仲間と思ってるんです、先輩は。

私は誰の味方でもないし、みんな同じです。

みんな同じラインに居ます。

ツートップ以外。みんな同じ。

でも、その先輩は、「私たちだけ」って仲間にしたがって、すっごい協調するの。

あのさ、どうでも良いし、仲間じゃないし、そんな事に気をまわしてる時間あるなら

仕事しろって。

毎回毎回、同じことで注意されて。

休憩時間じゃないのに、スマホ見てるし、いい加減にしろよ。

私ね、過剰な仲間意識とか派閥とか嫌いだし、会社でそんなのどうでも良いから、混じりたくないの。

仲間外れも嫌いだり。

 

あーあ、疲れる。

何で、自分の中のモヤモヤを人にもモヤモヤさせる事するんだろうか?

愚痴は言うし、仕方ないとも思うよ。

でもさ、愚痴と、仲間外れとか、周りを考えない発言は違うでしょムキー

 

でも、そう言う愚痴や悪口を常に言ってる人に限って、辞めないんだよね。

何でか。

 

平穏に仕事だけ出来る会社ってないのかい?

 

 

すみません、愚痴でしした。