滞在時間8時間・ディズニーランド | しあわせのたね

滞在時間8時間・ディズニーランド

こんにちは。
 
昨日は久しぶりにランドに行き、
楽しい時間でした。
 
私は、結構、コロナの事気にするタイプです。
神経質な所と、そうでもない所もあるのですが、
今は、気にしています。
もしも、なったら・・・と思うと、周りに迷惑をかけてしまったりすることも嫌ですし。
なので、8月1日にチケットを購入していたんですけど、
行くのやめ、
 
でも、その頃よりもまた増えているので、とても迷ったのですが・・・。
とにかく行ってみないと分からないので、思い切っていくことにしました。
 
いつもは、電車やまたはバスなどで行くのですが、
今回はレンタカーしました車
いつもよりも・・・交通費はかかりましたけど、
安心感と、快適を取りました。
あと、1年くらい運転してないので、運転したかったのも大きいです。
 
運転できるかな~なんて思ってたんですけど、なんてことはなく、普通に運転出来ました(笑)
私は、まあ、下手ではないと思いますし、何十年も運転してきているので
久しぶりに運転してみた感想は
運転できるじゃん
楽しい!!ちゅー
でした。運転、やっぱり好きだな、車は快適だなーって思いました。
車が欲しいなと少し思いましたけど、1年運転しないで済んでいると言うのは
車は必要ないって事なので、レンタカーで十分と思いました。
今、借りても安い!
 
道路も空いていたので、
10時半頃には、ランドに到着!!
 
待機列も、囲いがあって、距離を保つようになっていました。
 
5分前に入場開始。
 
 

あ~~久々に入った、ランドラブ
いつもよりも人が居ないので、写真撮ろうかと思ったのですが
後でで良いなと(後では嘘になってしまうのですが)
 
 
 
 

いつもは、→側に行くのですが、今回はシンデレラ城見たくて真っすぐ進みました。
 
シンデレラ城前も、いつもより人が居なくて、
ホントに、沢山入れてないんだなーと思いました。
(しかし、午後に違う感想になります)
 
 

ケースで買ってないですけど

これを三本

 

これを一つ

持っていきました。

 

あと、これです。

 

あと、日傘、タオル。

今回は、あとは除菌グッズ、

小さいスプレーと、除菌シートと、夏は荷物多くなりますねー。

 

猛暑よりかは、少し気温が低かったので、

これで十分でした。

 

 

 

続きます