10/27に大学病院に転院してから10/31の帝王切開までの5日間、


とにかく羊水が減らないように食事以外は起き上がらず、トイレも行かず、


初めて尿管を入れましたショック!


毎日主人や義母、父など家族が来てくれるから、おしっこの袋を見られたり、


ナプキンや産褥ショーツを買ってきてもらうのはすごく恥ずかしかったけど、


今は“赤ちゃんの命が第一!”と思い、恥ずかしがってる場合ではありませんでした。


夜になると毎晩泣いていて、前のHクリニックに入院してるときは


早く家に帰りたい!!


主人にご飯を作ってあげたい!!


ワンコ達と会いたい!!


と、そんなことを思いながら泣いていました。




でも、こちらの大学病院に転院してからは


どうして破水してしまったんだろう?


生まれた途端に辛い思いをさせてごめんね!


など、後悔や生まれてくる赤ちゃんに申しわけない気持ちがいっぱいで毎晩泣いていました。




止まらない破水、お腹が張るたびに羊水と血が流れてきて、


あっという間にパッドを交換しないといけないほどでした。


24時間ウテメリンと一日2回、抗生剤を打ってるからお腹が張る回数は減ってきていたけど、


止めることはできませんでした。


腕ももう針を刺すところが無いぐらい、内出血で腫れていました。


寝た切りの自分ではパッドの交換もできないので、その都度看護師さんを呼ばないといけません。


特に夜中と食事をするために起き上がると必ず出てくるので、その時間が怖かった。


毎日の食事で羊水は作られていると言われたけど、


出てくるたびに赤ちゃんが苦しんでるんじゃないかと思った。



たった27週で、955gで生まれてくることになった我が子、


とにかく元気に生まれてきてくれることだけどただ、ただ、祈ってました。






にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村