
いつ切ろうかと思ってたスイカちゃん(* ´ ▽ ` *)ノ

ざっくり切りました
めちゃみずみずしい香り~(≧▽≦)
そのまま冷蔵庫に入れるのは場所取ってしまうので…いつもカットして食べやすくしてジップロックに~((o(^∇^)o))

4袋になりました(((*≧艸≦)ププッ
でもあっという間に食べてしまいそう
子供の頃スイカの種は食べちゃうと芽が生えてくるから、種キチンと出さないと大変な事になると言われてました
しか~しスイカの種には色んな効能があるようです
血糖値の抑制にも効果が期待されるようで、がんやうつ病のリスクにも効果があるという葉酸が含まれているようです(σ≧▽≦)σ
手足の浮腫の改善にもいいそうです
夏場はスイカを絞ったものを飲んで、絞った実はヨーグルトに混ぜたりして無駄なく食べちゃいます((o(^∇^)o))
今年はスイカの販売が早くなってます( *´艸`)
さすがにめちゃ甘い~(≧▽≦)て感じじゃなかったけど、もう少し日にちだったらめちゃ甘い子と出会えるかな…( ≧∀≦)ノ