こないだお仕事に行った神戸岡本のゴミステーション
ちょうど、アルミ缶、ペットボトルなどの資源ゴミの回収日でした

アルミ缶きっちり入ってました
土地柄なのか、空き缶回収している自転車は全く見かけませんでした
今は一般の方があちこちのゴミステーションの空き缶を集めて自転車に詰んで走ってるのよく見かけます
奪い合うように朝イチから…
これ問題になってますもんね(´д`|||)

我が家も自宅で消費した飲料の空き缶を貯めてリサイクル業者さんに引き取りして貰ってます

1ヶ月で600円くらいにはなるので、塵も積もればです

土地柄や住民柄ってあるんやな…と思いました

市のゴミ回収される地域はそれだけ資源ゴミのお金が発生するから、潤ってるんだろうな…と考えてしまいました(ФωФ)