☝アメトピ掲載頂いたブログ☝
こんばんは!最近、すっかりブログ不精なラム君です。![]()
注文住宅を建てるにあたって“施主支給”って多かれ少なかれみなさんあると思います。
うちはどちらかといえば少ないほうでしょうか?(多分)
和室の畳とペーパーホルダー2箇所(1FLと2FLのトイレ)だけです。
畳に関しては、予算がぐっと抑えられるということで施主支給にしましたが、ペーパーホルダーに関しては値段というよりは…デザインの問題。
ヘーベルハウスのカタログに載っているペーパーホルダーって無難な物しかないんですよ。
さすがに白の普通のやつだけってわけではありませんし、一応メッキ加工した物とかもあるんですけど、あまりピンときませんでした。
ということで、我が家で採用するペーパーホルダーのこちら。
☝こちらは2FLのトイレに採用した物。
KAWAJUN というメーカーの物です。
ペーパーホルダーに悩んでいた時に営業さんが教えてくれたメーカーです。
KAWAJUNさんはヘーベルハウスのカタログにも一部採用されているメーカーで、要するにヘーベルハウスのお墨付きでもあるわけです。
届いた品を開けてみましたけど、確かに品質は良さそうです。
綺麗な上に重厚感たっぷり!
ちなみにこちらは送料と消費税込みで9504円。
安いのか高いのか?
紙巻器を購入する機会が人生で初めてなのでよくわかりません(笑)
☝こちらは1FLのトイレに採用した物。
LOWYAというネットを中心に家具や雑貨を販売しているメーカーの品です。
このメーカーの商品は見た目がおしゃれな物が多いですね。
今回購入したペーパーホルダーは比較的地味というかシンプルな物ですが、同じ形状で天板が木になっているタイプの物もあり、写真で見る限りはなかなかオシャン!(死語?)
ただ… クオリティは高くないです。
もはやこの写真でも塗装の甘さが分かりますよね。
近くで見るともっと目立ちます。塗装のつぶつぶが見られる箇所もあります。はっきり言えば素人レベルの仕上がり。
ちなみにお値段は消費税・送料込で5391円。
さっきのKAWAJUNさんよりは安いですが… 品質の差は歴然。
やっぱりそれなりに信頼のあるメーカーで頼むのが一番だと思いました。![]()
ですが、このデザインは結構気に入っているので後悔はしてません(笑)
付いてしまえば塗装の甘さは気にならなくなると思いますし!![]()

