住信SBIネット銀行 | 私、ヘーベリアンになります!

私、ヘーベリアンになります!

ヘーベルハウス建築中!
マイホーム計画の備忘録。
たまに雑談を発信?(笑)

先日、住信SBIネット銀行から封筒が届きました。

 

中には住信SBIネット銀行の口座が解説されましたよ!という通知と初期設定の方法、その他広告等・・・

 

そしてカードが貼り付いた紙。

 

これがキャッシュカードかな…と思いきや!!

 

 

 

 

 

 

認証番号カードでした。何ですかねこれニヤニヤ

 

 

まぁ…どうやらネット取引で必要になる認証番号カードのようです。(裏面に記載されてます)

 

そして、キャッシュカードを手に入れるには新たに申請が必要なようです。

 

ちょっとめんどくさい…と思いましたが、1分ぐらいでサクッと申請終わりました。ニコニコ

 

 

 

どうして急に住信SBIネット銀行の口座を作ったのかというと…

 

私はヘーベルハウスの提携ローン“Hiローン”で住宅ローンを組むので、住信SBIネット銀行の口座が必要になったわけです。

 

そして、普通の人の場合は「住宅ローンを払うためだけの口座」にすることになると思います。

 

しかし、私はメリットだらけのこちらの銀行口座をメインバンクにすることしました。口笛

 

理由はいくつかありますが… 

 

まず… ほぼ全てのコンビニATMで現金を指定回数まで手数料無しで引き出せる ということ。

 

住信SBIネット銀行は専用のATMがありません。なので、コンビニ等のATMを使うことになります。

 

「セブン銀行」 「ローソン銀行ATM」 「ゆうちょ銀行」 「イオン銀行」 「コンビニATM net」 「VIEW ALTTE」

 

使えるのは上記6つです。後半2つは正直よくわかりませんが…ゲッソリ

 

少なくとも… 「ミニストップ⇒イオン銀行」 「セブンイレブン⇒セブン銀行」 「ローソン⇒ローソン銀行ATM」 「ファミマ⇒ゆうちょ銀行」 は確かなので、街を歩いてればどこでもお金を下ろせる感じです。

 

私は今まで地元の信金を使ってきたので、お金を下ろす為にわざわざ信金に出向いていました。

 

それが、ふらっとコンビニ寄ったついでに出来るなんて・・・!これだけでも私には隔世の感があります。グラサン(大袈裟)

 

ちなみに無料になる回数は“ランク”で変わります。

 

ランクの適用は預金額や投資額で変わったりします。

 

細かく説明すると長くなるので省きますが、住信SBIネット銀行で“住宅ローン”を組んだ方は必ずランク3になります。

 

ランクは1~4まであるので、ランク3は上から二番目になります。

 

ランク3の方は月に7回まで現金引き出しが無料です。

 

ほとんどの方は月に7回までで収まると思うので、実質永久に手数料取られません。

 

今まで規定時間外に引き出したり、コンビニATMで引き出して信金に手数料を取られていたことがバカらしくなりますね。笑い泣き

 

 

 

 

少し長くなってしまったので、私が感じたメリットの続きは次の記事で…ニヤニヤ