先日行ったカリモク展示場での話の続き。
前回の話でテレビボードはこれがいいね!となりました。
そして色味を考えた時に、LDKの家具はカリモクで統一した方がいいかもね!となりました。
まず目に止まったのがこのソファー
小さくてすいません・・・
WT36というモデルになります。
肘掛けが大きくて使いやすそう!ちょっとしたご飯なら置いて食べられそうです![]()
背もたれもハイバックなので、ゆったり出来そうです。
そしてもう1つ気になったのがこちら
小さくてすいません・・・②
ZU25・UU25というモデル。
(ZU25は革、UU25は布)
肘掛けはWT36よりやや小さいですが、それでもなかなかのボリューム。
(肘掛けは生地張り込みタイプと平板タイプが選べます)
そして何よりWT36よりスタイリッシュ!
足がやや細め、且つ肘掛けもやや曲線的で、私の感覚ではこちらのほうが高級感を感じる。![]()
ちなみに実際のお値段もWT36よりやや高め。(5~6万円くらい)
新居では、ソファーを部屋の真ん中に置く予定なので、あまりハイバック過ぎないほうがいいとは思いますが、そういう意味でもこちらのモデルの方がやや背もたれ低め(WT36は910mm ZU25・UU25は840mm)なので、良さそうな気がします!
ということで個人的にはUU25でほぼ決定(?)
値段はサイズと生地と肘掛けタイプによりますが、今の所は「長椅子/平板タイプ/布U26/木部塗装シアーホワイト」となりそうなので、税込\254,100![]()
くぅー!庶民には辛いすね!
まぁ家のローン借入額\43,000,000に比べたら大したことないか… (笑)


