ダイエットや減量で、成功しないもしくはまた戻ってしまうという方々を身近からマスディアに至るまでよく見聞きすることがある。

 

何故成功しないのか、その最たる理由は何と言ってもその「成功したダイエット」、「上手くいったダイエット」を止めてしまう他ならない。それを実行することで痩せられるのだから、止めてしまえば戻るのは自明の理。

スリムに、健康体でありたいと思うのなら、生涯それを続ける程にやり抜く事が必須と言える。継続は力なりとはこれこの通り。

 

以下ある記事よりに抜粋↓

<贅沢ダイエット>のススメ

楽痩せが叶う“贅沢ダイエット”のルールは3つ。

・一品高級品を入れる

 

・食事のメニューを増やす

 

・夕食だけ行う
どれも簡単そうで、すぐに出来そうですよね。詳しく見ていきましょう。

夕食に一品高級品を入れましょう。とは言え毎日フォアグラやキャビアを食べるわけではありません。

お財布にも優しくないですし、カロリーも高いのでむしろ太ってしまいますよね。

ここでの高級品とは、“少し高価な普通の食材”ということ。選ぶ基準は、毎日食卓に出されてもおかしくないか、ということ。

例えば豆腐や納豆はおすすめです。これらは安価なものから高価なものまで意外と種類が豊富な食材です。

普段の夕食を一品高価なものにすることで、しっかりと味を楽しんで食べることができ、少量だって満足感が違いますよ。

仕事帰りには高級スーパーに寄って買い物を楽しみましょう。食べ比べてみるのも良いですね。

2つ目のルールは食事のメニューを増やすということ。

 

がっつりメインメニュー一品でお腹がいっぱいになるような食事をしていませんか?

一品一品は少量でもたくさん種類がある食事をしましょう。イメージは旅館の食事。

メニューが増えるほど、似たような物に偏らず、幅広い栄養が摂取できるので健康的にダイエットすることが出来ますよ。

 

高カロリーのものでも少量なら食べてOK。全部少量にすることで食べ過ぎも防止できますね。

メニューが多いので、休日など時間のある時に一気に作って冷凍保存しておくことがおすすめです。平日はレンジで温めるだけなので手間もかからず楽しめますよ。

 

この“贅沢ダイエット”は夕食だけ行うことが3つ目のルールです。

ダイエットは続かないと意味が無いものですから、ストレスなく続けることが大事です。

手間やコストがストレスになってしまっては効果も期待出来ないので、1食のみにしておきましょう。

夕食に“贅沢ダイエット”をすることで、1日頑張ったご褒美のような感覚にもなれますよ。

さらにこのダイエット法だとどうしても使う食器の量が増えますよね。食後に食器を多めに洗うことで、すぐに夕食後すぐに寝てしまうことも防げますよ。

 

以上、ここまで抜粋。

 

よくあるダイエット法と言えなくもないやり方かという印象、しかし理に適っているのも確か。実を言うと日本人はカロリー過多なのに栄養失調という奇妙な事態に陥っている訳で、何故かと言うと、コンビニ・スーパー等の惣菜・菓子パン、惣菜パン、弁当の類諸々を言うが、これらには栄養と呼べるものは皆無であると事を知らなさすぎる。

詳細は省くが、メーカーの謳い文句を信じてそれらを普段から食しているため肥満と栄養失調を及ぼしているのが現状とのこと。

 

本当に痩せたいのなら、コンビニに行くのを止め、スーパーで惣菜類や菓子を止め、野菜は農協や個人店や農家から購入するのをお勧めする。

ダイエットしたいからとコンビニの食べ物で少量で済ましても意味がなく、逆に太ってしまう。自分で作るのが一番、時間がないのならせめてその手の糖質過多なものは避けると言った工夫は幾らでも出来る。

繰り返し、コンビニに行くのやめるだけでもすぐ健康になる。お試しあれ

 

最後にもう一度この言葉を記し今回はここまで、「継続は力なり」。