沖縄の島々の景観は息をのむほど素晴らしい箇所が多くあります、しかし、時間の制約のある観光旅行ではなかなか訪問できないですね
。
美しいといえば、石垣島の川平湾は代表的なですが、人気が高まれば俗化と比例いたします。以前は、駐車場も整備されてなく、要するに必要がなかったですが、現在は立派な駐車場が整備されており、結局、周辺の緑地のアスファルト化とお金も必要となります。
また、沖縄本島から近い伊江島も美しい箇所がたくさんあります。伊江島は今ユリ祭り開催中ですが、会場から少し離れたタッチュウから、また、湧出展望台あたりからの景観も一見の価値がありますが、小さい島ですが、短時間でもレンタカーなどが必要となりますが、お天気に恵まれたら最高です。(写真は伊江島の湧出海岸)