最近の国会、毎日佐川元国税庁長官の理財局長時森友がらみの国会へのウソ答弁問題。さらに、文科省の前川元事務次官の講演会に対する自民党議員の照会問題、いずれも、官僚たちは自民党議員の権力におびえていますね。その自民党議員、不倫、パラハラなどゲスの部分での問題が次から次に暴露され、国会がけがされるような連中もたくさんいますね。
今回、文科省に紹介した議員、こんなことで上げ足を取られたら、国会議員の仕事が出来なと言っていましたが、本当に、議員のなんたるかも知らない人なんですね。こんな問題にかかわりより、もっと、大きな問題山積と思いますが。
国会は一強の独裁的な政治でなく、野党と均衡した状態がよさそうですね。