中国の防空識別圏について日本がアメリカに注文をつけていることについて、中国政府は「飼い犬が、主人にいろいろ言っている、が、飼い犬のいうことを主人は聞かないだろう」と、恐るべし中華思想、日本は昔の倭の国以下の犬の国になってしまいました。

さりとて、昔の中国は大人でしたが、今の中国は全然、教養にも寛容にも欠けたカビの生えた共産主義(指導者だけがいい目を見る)帝国主義国家ですね。

こんな国が隣国では汚れた空気を吸わされるにとどまらず、経済活動を含め、偶発的な戦闘も?危険極まりないですね。

日本人の多くは儒教の教えをDNAで生まれた時からもっていますが、本家本元の中国は、金にまみれた腐敗した汚職国家であることはだれでも(中国人が一番)認識し、もう、儒教のジュの字もない国家に成り下がったのでしょうか

写真は、雨の国頭(辺戸岬)です。
maruのブログ