野田改造内閣、もう不評ですね、特に、防衛大臣の森本さんに対して風当たりが強いようです、確かに、海外で言えば国防大臣にあたりますから、それが、選挙をして選ばれていない元自衛官の方では国民も?かもしれません。

森本さん、確か、大学は防衛大学校、高校も、自衛隊の少年自衛隊でなかったでしょうか、人生の骨格を築く青年時代全てを軍の思想でしょうか、防衛省というよりも自衛隊の意見を吐いてきた方という評価がありましたが一面当たっているかもしれません。

ここにいたっての閣僚の交代、消費税増税案を自民・公明と賛成に廻るための準備らしいですが、なにか、浅はかな考えの結晶でしょうね。いっちゃ割が最近野田さん、ドジョウどころかバカとのに見えてきた。

国民に増税を押し付ける前に行革をやるべきでしょうという小沢一郎さんの発言、至極まっとうですが、なぜか、マスコミが冷淡です(その影響を受ける国民)に浸透しない??です。

高すぎる給料を下げられると、困る、安定事業者(NHK、民放、公務員、議員、NTT、電力などなど)の人が沢山いるからでしょうね。

また、国家も地方も議員定数の削減も全然していません、国家は破綻目前というかもう破綻でしょうか。

そして、また、高い住民税の請求が来ました。