日本の物創りもう息も絶え絶え、トヨタ、ホンダ、ニッサン、円高で国外脱出したものの、タイの大洪水で生産停止、多大の損害、日本国内で何とか出来ないのかと思いますが、円高70円では無理らしい。
結局、生産現場が皆海外では日本の若者には仕事がなく、フリーターで結婚出来ず、日本国に将来は暗澹たる状況。
今、民主党TPP(環太平洋連携協定)で大揺れ、産業界は賛成、農業、医療は反対、でも結局、税金で守られている分野が大反対のような感じも。
受入れれば明治維新、敗戦、固定相場廃止以来の第三、だか、第四、だかの開国になりそうですが、野田さん日本国の中興の祖で名を残してほしいが、どうなりますか。TPP受け入れで工場が日本に残ればだれも賛成でしょうが、これも不明です。
アンケートでも国民が賛成反対拮抗、だれにもわからないTPPですね。