日本では夏祭りが盛んで、また、政治が地殻変動を起こしているこの時期、沖縄のアメリカ軍基地内住宅の建て替えが行われようとしています。今後16年かけて3241棟、経費は2470億円だそうです!、言葉は悪いですが「他人のふんどしで相撲をとる」ようなアメリカ軍はもういいかげんにして欲しいと思います。
本当に、アホな金丸とかいう政治家が実施した「おもいやり予算」アメリカ軍に良いように使われています。

もう、日本の財政は赤字の累積でアップアップなのに、アメリカはグアム移転費用、辺野古の沖合展開基地整備等々に国費を投入しようとしているが、何かで読んだことがあったが、アメリカ軍は日本はアメリカの植民地としか思っていないという表現です。

一連のアメリカ追従の姿勢にはもうほんとうに堪忍袋の緒が切れてしまいそうで、元自衛隊幹部田母神氏のように、日本も核をもてというような暴論を吐く人も出てしまします。

いずれにしても、民主党がもう政権を取りそうですが、アホな政治家金丸グループでしたが小沢一郎氏の持論、アメリカ軍は第七艦隊だけでいいと いうようにほんとうにしてもらいたいものです。

写真は辺野古の近く東村の「慶佐次」のマングローブ林のカヌーです、平和な風景ですが、ここから数キロ先が辺野古です。

長引けば打算渦巻く政治家は初心を忘れ心眼曇る maru


maruのブログ