ご訪問ありがとうございます
毎日のように、テレビをつけると虐待のニュースが流れています。
今朝は、
3歳の女の子をネグレクトで食べ物を与えず、
亡くなった女の子のこと。
腸の中には、ロウとアルミ箔、たまねぎの皮が入っていた。
寒空の中、
「ママ、入れて~」とベランダに出されていた女の子は、
玄関にむかって言っていたこと。
外の手すりに手をガムテープで
貼り付けられて、寒い中、一人でいたこと。
その様子をみた近所の住民が証言していたこと。
どうして助けてあげれなかったんだろうって
こういうニュースを見るたびに悲しくなります。
この女の子が、寒い中、お腹を空かせているときに、
両親は、暖かい部屋でお腹いっぱい食べていたのかな。
それでも、ママのことしか頼ることができない、この女の子は、
ママのことが大好きだったのかな。
色々なことを考えると、本当に悔しいです。
助けられたこは、幸せになれるのかな・・・。
もし、誰かが助けてくれたら、どんな人生を送るのかな・・・。
どんな思いで死んでいくのかな・・・。
ママに会いたいって思うのかな・・・。
私、今子どもが3人います。
3人の子どもの前に3人産んであげれなかったこがいました。
胞状奇胎という病気で、染色体異常が原因で
絨毛部分が異常増殖して、子どもの命も飲み込んでしまう病気でした。
子どもが欲しくて欲しくての妊娠だったので、
当時は、本当にショックで立ち直ることが出来ませんでした。
子どもを見るのも辛かった日々もありました。
けれど、手術をして入院していた病院の産まれたばかりの
赤ちゃん達を見ることが本当に幸せで、
自分に希望を与えてくれたのも、病院の赤ちゃん達や、
周りの子ども達でした。
子どもって本当に、すごいパワー持っていますよね。
妊娠することも、子どもを産めることも、育てていけるのも
奇跡のようなもので、本当に幸せなことなんですよね。
私は、自分の夢が叶っています。
そして、子ども達に関われる仕事をしたいともう1つの夢を
叶えたいと思っています。
全ての子ども達が、幸せな生活が送れますように願っています
↓宜しかったらポチお願いします。