昨日、ニュース番組でどんな加湿器を使うとよい、加湿器の置き場所は?などといった情報が流れていました。

 乾燥しているとウィルスも舞い上がるからというお話でした。 

 

確かにそうですよね。 乾燥していると風邪をひきやすい!その通り! 

そして、コメンテーターの方やお医者さんも鼻・喉の潤いも大切と伝えていました。 

 

前回の投稿で、さすると手の潤いがでてハンドクリームいらないよ~って書きましたが、実はこれはほんの一部で、手を優しくゆっくり時々いやらしく😂さすると、身体の中も潤うんですよ! 

 

はっ?!って思いましたよね。 

でも、事実です。 

 

私は3年以上ハンドクリームも塗っていませんが、風邪もひかないので風邪薬も3年以上は飲んでいません。 

鼻やのどの粘膜が潤えば、ウィルスが身体に入ることも抑えられます。 

 

免疫UPのための情報はあふれていますが、「手を擦る」という方法は知らなかったでしょ? 

だまされたと思って、お金も時間もかかりませんから、暇な時間は手をさすってみてください。 

 

ちなみに、スーパーのレジで並んでいる間に手をさすっていると、手が潤うので、ビニールの袋を開けやすくなりますよ(笑)

 

 

 #立腰整体 #立腰体操 #日本立腰協会 #腰の王子ゆうちゃん #あなたから笑顔に #西湘 #二宮町 #擦る #潤い #免疫UP #粘膜 **********************************************************************************

   LINE@登録特別割引実施中!   https://line.ee/eMqOQ0f (ID:@shell935)

   登録特典として立腰体操の動画をプレゼント 

  《立っていることが楽しくなる!と嬉しいお言葉いただいてます♪》 **********************************************************************************