いつもありがとうございます爆  笑ルンルン

 

 

お問い合わせやご予約は こちら↓

https://jta-shell.jimdosite.com/

 

LINE@

https://line.me/R/ti/.p/%40acp2369w

 

私のストーリー

https://youtu.be/dtiyUZyAN4w

 

==========================================================================

 

ご存じだろうか?

 

私たちの生活の30%は睡眠、40%以上は習慣で支配されているのです。

 

習慣とは無意識&有能です。

意識しなくてもできていること。

 

習慣が悪いということではないんですよ~

40%の習慣を少し変えたら、結構人生かわっちゃうんじゃない?って話です。

 

ただ、習慣化するには60日ほどかかるのと、大きな変化は脳がパニックを起こすという点です。

 

たとえば、今日からラジオ体操を毎日やろう音符

と思って、三日坊主ってことありますよね?ガーン

 

これって、脳がパニック起こしているんですよ!

脳は大きな変化は好きではないんです。

ホメオスタシス(恒常性)が働くので、元に戻そうとしちゃうんです。

ようは慣れた方に、楽な方に戻そうとする。

 

習慣化するには、びっくりするぐらい小さい習慣にすることが大事。

 

ラジオ体操も全部やるんではなくて、深呼吸を1回だけやるんです。

それを毎日。

これならできそう照れルンルン

 

いつしか習慣化して、こんどは深呼吸することに飽きる・・・そしたら、少し変化を持たせます。

深呼吸の回数を増やしたり、やり方を工夫したり、他のラジオ体操を追加するとか。

とにかく、小さい変化を追加する。これを繰り返すんです。

 

深呼吸が習慣化されれば、体中に酸素がいきわたるので、元気になりますねルンルンキラキラ

 

小さな習慣

感情がなくなる

飽きる

習慣化

小さな変化

・・・

・・・

 

身体の歪みや肩こり、腰痛も日々の習慣が大きく影響しています。

 

どんなに、整体院に行って、身体を調整してもらっても、習慣を変えなければ、身体は戻ろうとします。

毎日整体院に通えばいいんですけどね(笑)

 

そりゃ無理でしょ~ってことになる。

 

じゃどうする?

40%の習慣化された行動を少し見直すだけで、変わるんですよ!

 

そのために、立腰体操をお伝えしています。

身体の状態によりますが、整体後に基本的には立腰体操を1つ教えています。

 

たくさん教えても、きっとやれないから(笑)

 

たった一つの体操を習慣化させることで、身体は驚くほど楽になります虹キラキラ虹キラキラ

 

そんな話も聞きに来てください!

 

↓ 吾妻山の写真です!私のお気に入りの1枚ラブ