今日もありがとうございます爆  笑

 

 

お問い合わせや予約はこちら ↓

HP:https://jta-shell.jimdosite.com/

※ 立腰体操考案者の無料動画のリンクがあるので、見てみてください!

 

----------------------------------------------------------------------

雨虹雨虹雨虹雨虹

梅雨らしいお天気で、紫陽花が雨にぬれてとても綺麗ですルンルン

私の行動範囲にある紫陽花は青が多いですね~

 

さて、職業を聞かれ、「整体師です」とお答えすると、かなりの確率で「骨盤歪んでますか?」

「骨盤が気になるんです!!」と言われます。

その次に多いのが、「ぎっくり腰」というワードです。

 

きっと、みなさん骨盤が歪んでいると身体に悪いということはわかっているけど、

どうしたらいいの?

そもそも自分で治したりできるの?

整体院にずーーーーーっと通わないとだめ?

骨盤ずれちゃっても生きてけるし、結局大丈夫なんじゃない?

 

などなど。。。

感じ方も考え方もさまざまです。

 

私から言えることは、骨格が歪んでおらず、筋肉が緩んでいる状態というのがベストと言えます。

 

私は出産後、いろいろな人に産後に骨盤矯正をすすめられました。

しかし、どうしたらいいのか?を教えてくれる人はいませんでした。

SNSとか本とかいろいろ調べたけれど、どれが正しいのか?

そもそも、寝不足で疲れていて、そんなこと考える余裕すらなかったですガーン

 

 

私が施術する立腰整体では、骨盤を正しい位置にするための時間は3分ほどです。

驚きましたか??

もちろん、3分の骨盤矯正で「はい!終わりです!」ということはありませんが、骨盤矯正だけをみたらそれぐらいなんです。

 

毎日通うので、毎日骨盤矯正だけをしてください!というのであれば、喜んでやりますよ爆  笑 骨盤矯正のみ!の回数券でも作るかなぁ~(笑)

 

骨格の歪みは「習慣」が原因ですから、普段の生活を少しずつ見直す必要があります。

美容室で髪を整えるのと一緒なんです。

 

美容室でカットやパーマして、その後は毎日自分でセットしますよね?

ひと月ほどしたら、なんとなくまとまりが悪くなってきて、白髪も目立つし、でまた美容室へ。

 

整体も一緒ですよ!

毎日髪をセットするように、身体に目を向けて、少しでも快適な身体で過ごせるようにメンテナンスするんです。

そして、やっぱりつらいなぁ~と思ったら整体に行けばいいんです。

そのために立腰体操があるんですから!

 

症状が辛い方は通う頻度を多くして、早く骨格や筋肉に正しい位置を教え込ませる必要がありますが。。。それは個人差ということで。。。

 

ここまでお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

↓ 関係ない写真ですが(笑) 耳つぼ体験 楽しかったので♪