ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
今回の北京へはJALを使いました。
経営の再生についてテレビなどで大きなニュースになっています。
ナショナルフラッグは何処へ。
政府によって、旧国鉄と同様に、不採算路線も運航させられたから?
親方日の丸にあぐらをかいてきたから?
経営陣も現場もコスト意識が低かったから?
機体も新しく、サービスも良い。
しかしこのご時世では、世界的な価格競争力がないと存続は難しい?
「海外へはJALで」と望んでいる日本人はまだまだ多い。
加油 日本航空!
少し食べてしまったが、機内の夕食と朝食。まずまずである。
昨日、北京郊外の八達嶺残長城自然風景区にて植樹をした。
日本から約100名が参加した。
植樹記念に証明をもらってきた。
付近には海部元首相が1995年に植樹した記念碑も建てられていた。
この場所の万里の長城は修復せずにそのまま残すようである。
この日の北京は午前中は雨であったが、植樹をする頃には晴れて幸いであった。
少しは日中友好に貢献できたか。
21日の甲府からの帰り、結局渋滞で家に着いたのは22日の午前0時30分
道の駅の甲州ワインやその他雑多な土産。
ぶどう園で家用に買った甲州ぶどう「ピオーネ」と「甲斐路」は先ほど食べたが、大変おいしい
特にピオーネ(黒い方)は大粒で種なしで美味しかった
渋滞の代償は美味しいぶどうと山々の美しい風景。
秋の装い、すすきと八ヶ岳。
疲れが取れるといい思い出だけが残る
次はどこへ行こうか?