今回の宮古島旅では、

コンドミニアムタイプのお部屋に泊まりました。

 

 

 

宮古市の伊良部大橋の近くにあるecot 伊良部大橋 Premier

 

外見の写真を撮り忘れたので、

↓ を参考に爆  笑

 

 

※要注意

ホテルの場所と、チェックイン場所が別です。

 

 

パインレンタカー本店でチェックインして鍵をもらい

チェックアウトはポストに投函するタイプでした。

 

image

 

お部屋は1LDKになるのかな?

 

 

おそらく木造アパートをベースに作ってあるんだと思う。

 

 

奥に見えているエアコンが1台のみなので、

リビングが暑い時間帯もあり。

 

 

キッチンがあって

食器類も揃っているので、

近所のスーパーで買ってきた食材で

簡単なお料理をして過ごしていました。

 

 

 

ラップ、キッチンペーパー

延長コードをチェックイン時にレンタルしたよ。

 

 

 

マンゴーの季節だったから

買って食べたかったんだけど

今年は不作だったそうで

とても買える値段じゃなかった!笑

 

 

 

海に行くのにスポーツドリンクとかも

冷凍庫でしっかり凍らせて持って行けて

冷凍庫付きの冷蔵庫があるありがたみを味わいました。笑

 

 

image
 

何よりも海で泳ぐので、

タオルやラッシュガード、水着などが洗える

洗濯機と浴室乾燥機がめちゃくちゃ助かりました!

 

 

 

洗剤は、パウチのものが2つ置いてあった。

(2泊だったから?)

 

image

 

お風呂とトイレも別です。

アメニティーは、ポーラのものでした。

 

 

 

 

宮古島は、泳ぐポイントがたくさんあって、

伊良部島、下地島までも伊良部大橋を通って30分ぐらいでいける

 

image

 

伊良部島のダイビングスポット

車で20分もかからなかった気がする。

 

 

 

 

天気や海況によって潜るポイントが変わる

スキンダイビングで利用するからと

伊良部大橋の近くにしたんだけど

正解だったかも照れ

 

 

 

アパートタイプなので、

足音とか、階段を登る音とか

結構気になりはしたけど、

 

 

わたしたちがとまった時は

そんなに宿泊者がいなかったようで

比較的静かに暮らせました。

 

 

 

まぁ、お互い様だよね

って思えなかったら、

このタイプの部屋は向いてないかもです。

 

image

 

 

海に更衣室とか

シャワー施設とかがなかったので

ポンチョがめちゃくちゃ役に立ちました!

 

 

下矢印愛用しまくり

 

 

 

 

海や冷房で体が冷えるし

運動しすぎたら足がつるので

マグネシウムの入浴剤もお勧めです。笑

 

下矢印旅行に持っていくほど好き。

 

 

 
旅行先でも
洗濯物を減らしたり
料理を自分でしたいと思ったら
このホテルお勧めです!
 
 
宮古島にたくさんあるようなので、
いきたい場所に合わせて選んでみてくださいキラキラ