今日は、心の鬼退治セミナーを開催しました〜!

 

 

 

あなたの追い払いたい心の鬼は??

 

 

・他人の目を気にする鬼

・遠慮鬼

・楽しんだら怒られる鬼

・ちゃんとしなさい鬼

・目立ちたいのに目立ちたくない鬼

・1人だけ可愛がられてはいけない鬼

 

 

 

などなど

セミナー中も、

いろんな鬼が出てきていましたが、

 

 

じゃぁ、その鬼が追い払えたら

あなたは何ができるようになるでしょう?

 

 

 

きっと1UPキノコを手に入れて

自由にいきたいところへ行って

自由に会いたい人にあって

自由に自分を表現できるようになるかな?

 

 

 

鬼がいる方が

新しいことにチャレンジしなくて済むかもしれないし

 

 

鬼がいた方が

怖いことにチャレンジしなくていいかもしれないし

 

 

 

何も変わらない今の方がいいかも

なんて思っちゃったりして照れ

 

 

 

本当のところは

鬼がいようと

鬼がいなかろうと

今と変わらない生活を選ぶかもしれないねぇ。

 

 

 

さぁ、どうでしょう?

 

 

image

 

心の鬼を退治するセミナーと言っておきながら、

最終的には、

鬼と手を繋いでラインダンスをする

という斬新なアイディアを披露してみました照れ

 

 

 

そう、

あなたの心の中に

いてはいけない鬼なんて本当はいないの。

 

 

 

・他人の目を気にする鬼

・遠慮鬼

・楽しんだら怒られる鬼

・ちゃんとしなさい鬼

・目立ちたいのに目立ちたくない鬼

・1人だけ可愛がられてはいけない鬼

 

 

を追い出すんじゃなくて

 

 

 

そこにいてもいいよ。

って横に並んで一歩踏み出す方が

よっぽど大事だから。

 

 

 

どんな自分も受け入れる。

すなわち、自己受容が

本当の鬼退治になるのでした。

 

 

 

今日もとーーーっても楽しかった!

 

 

 

さすがご縁あって集まった人たちばかりで

めっちゃいい時間が過ごせました。

 

 

 

今日もありがとうございました!

また、来年も鬼とラインダンスしましょう!笑

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう