今、体験セッションをさせてもらってるから

思考がぐちゃぐちゃで

謎に息苦しくて

いきづらいのかわからない時代のことを思い出します。

 

 

 

 

会社員を18年やってたけれど

会社の人たちとお友達になることはなかった。

 

 

会社に向けてのわたしと

プライベートのわたしは別人

 

 

・・・だったはず

(バレてないと思いたい。笑)

 

 

 

いい人ぶらず

超、嫌なやつな

本当のわたしの姿でいれる場所は

家の中だけ。

 

 

友達向けのわたし

仕事向けのわたし

遊ぶ友達向けのわたし

をやって「いい人のフリ」やってたから

家族に対しては超絶機嫌が悪い。笑

 

 

どのわたしも

違うカテゴリーの人には

会わせられなかった(笑)。

 

 

image

 

不満、我慢ためるとこうなりますよ。笑

 

 

仕事仲間とプライベートでは遊べないし

プライベートの友達と話してる内容を

会社でするなんて絶対無理だったし。

 

 

家族に当り散らしてるわたしを

その他の人には

死んでも会わせられなかった(笑)。

 

 

いつから人に合わせて

周りの状況に合わせた

いい人で過ごすようになったかわからないけど

 

 

 

いい人ぶってる時って

見た目も

声も

違うわたしを演じるんよね。

 

 

だから、

プライベートでは声が低いのに

外向きのわたしは声が高い。

 

 

そう、

電話に出る時の母のように(笑)。

 

 

 

もしもし↑

なんね、あんたね↓

みたいな(笑)。

 

 

 

そんなわたしだから

脳内は常に忙しい。

 

 

 

いい人のフリ

物分かりのいい人のフリ

仕事ができる人のフリ

 

 

そりゃーもういろんな私を演じてるから

疲れるし、家帰ったら全力で嫌なやつよ。笑

 

 

うっせー

疲れて帰ってきてんだから

話しかけるんじゃねーよ。

みたいな。

 

 

ほんと、365日

エブリディ機嫌悪い。笑

 

 

 

そんな日もあったなー

なんてことを思い出しました。

・・・少なからず30数年はやってたんだけどね。笑

 

 

 

今は、どこの場面でも

「わたし」なので

全然疲れることがない。

 

 

もう、全部境目無くしちゃったから

機嫌が悪い時も

ご機嫌な時も

全部出しちゃう。笑

 

 

そしたらね

エブリディとはいかなくても

ほぼ毎日機嫌いいよ。

 

 

そして、ダメだと思ってる私を

押さえつけるために

自分のエネルギーを使わないから

全然体力持っていかれない。

 

 

誰と話しても

何をしていても

気疲れすることはなくなった。

 

 

なんなら、

緊張すらしなくなったから

赤面症もなくなったしさ。

 

image

 

口の悪さも、前面に出ちゃう。笑

 

 

素直にありがとうも

ごめんなさいも

言えるようになったのが

一番生きやすく感じることかな。

 

 

あの頃より

20年近く歳をとったけど

今が一番体力があって

ほぼ毎日元気に笑って過ごせてます。

 

 

あの頃は

気疲れももちろんだし、

見せたくない自分を押さえつけるエネルギーを使ってたので

毎日めっちゃ疲れてたんだろうなぁ。

 

 

 

あなたは、エブリディご機嫌ですか??

 

 

 

【 体験セッション受付中 】

ありがたいことに、たくさんお申し込みいただいてます^^

頭の中がぐちゃぐちゃで、何から話したらいいのかわからない方こそお越しくださいませ〜。

みなさん、見事にぐちゃぐちゃしていらっしゃいます。

安心してごちゃごちゃのまま、お越しくださいゲラゲラ

 

笑って元気になる体験セッション

 

【日時】ご希望日をお知らせください

【場所】zoom(オンライン)

【時間】90分程度

【料金】

 1回 33.000円

 

体験セッション

1回 60分 5.000円!

 

 


お申し込みはこちら

 

 

 

★キャンセルポリシー★

・お振込後のお客様都合によるキャンセルへの返金は行なっておりません。

・お申し込みより3営業日以内のお振込をお願いします。

・お支払い確認後、お席を確定とさせていただきます。

・恐れ入りますがお振込の場合の振込手数料は、ご負担ください。

・クレジット決済には事務手数料を加算させていただいております。

※おひとり様1回限りとさせていただきます。

 

お会いできるのを楽しみにしています。