私に生まれてよかった!

と思える人生へ

 

 

こんにちは

 

自己受容 / ミライデザイン コンサルタント

のいっこです。

 

 

 

今日は、3ヶ月間開催していた

コミュニケーション塾のご感想をいただきましたので、

掲載許可をいただいたので、ご紹介させていただきます!!

 

 

image

 

 



なぜ、このセッションを受けようと思いましたか?


人関わることが下手だと思っていて
うまく関われるようになりたいと思って
受講しました。


今日受けたセッションで、もっとも印象に残ったことはなんですか


コミュニケーションは対相手だけじゃなくて
自分との関わりも大事なんだなと思いました。

 

誤解を受けないように相手に合わせながらも

線引きするところは自分のためにしても良いんだなと思えました。


セッションを受ける前と後では、どんな変化がありましたか?

 


新しい考え方を知れて、
これから少しずつ自分と人を大事に出来る人になりたいって思いました。



お友達にご紹介してくださる際に、なんといってご紹介してくださいますか?

 


いっこさんのお話はためになって面白いって思いました。
自分のことを考えるきっかけになって
元気をもらえる講座だと思いますおねがい

 



その他、自由にご感想をお願いします。

 


人の中で話をするのが苦手なのですが
話しやすい雰囲気を作ってくださっていて
しっかり話さなくてはという気を張りすぎずにお話出来たのも
皆さんのお話を聞けたのもとっても良い機会でした。
 

 

 

***

 

Yちゃんありがとうございました!!

 

 

もうねぇ。

 

 

コミュニケーション塾めちゃくちゃ面白かったのよー!笑

 

講座の後もランチしながらおしゃべりしてたんだけど、

みんなかわいいの!!爆  笑

 

 

 

Yちゃんは、

とっても優しくて

とっても気ぃ使い屋さんで

人に迷惑をかけないように

ちゃんとしなきゃ

ちゃんと伝えなきゃって

頑張ってきたのがわかって

かわいいなぁ、何やっててもかわいいなぁと思いながら

拝見させていただいてましたハート

 

 

 

 

これからも、

大好きなものを食べて

綺麗な空を見上げて

ほっこりした毎日を過ごせるように

応援しています爆  笑キラキラ

(もうすでにやってると思うけどねクローバー

 

 

 

 

自分をよく知って

相手のこともよく知って

良質なコミュニケーションとって

素敵なご縁に恵まれてくださいね!!

 

 

 

3ヶ月間本当にありがとうございましたー!

 

 

 

 

 

心のことや、日常からの気付きを配信中。

 

メルマガ登録はこちら

 

登録は無料でできます。

(配信解除も、いつでも、秒でできます)

 

 

 

 

カウンセラー、セラピストさんなどの

心を扱うお仕事の方のためのメルマガ

 

メルマガ登録はこちら

 

登録は無料でできます。

(配信解除も、いつでも、秒でできます)