むやみやたらに話が長い人っていますよねぇ。

 

 

 

自己受容の講座や

カウンセリングをしていて

話が長い人って

自己受容ができてない人だなぁと思います。

 

 

 

自己受容とは、

どんな自分も受け入れ、認め、許し、愛すること。

 

 

だと私は思っています。

 

 

どんな自分がいてもいい

と腹の底から思えること。

 

 

プラスでも、マイナスでも

ネガティブでも、ポジティブでもない

どっちでもいいが最強だなって思ってる。

 

 

で、自己受容の講座を山ほどやってきて

気づいたのが

自己受容できてない人ってわかりやすい特徴がある。

 

 

 

・話が長い。

・最終的に何が言いたかったのかわからないほど長い。笑

・登場人物多い

・引用が多い

・自分の気持ちが入ってない

・人のせい、物のせい、なんかのせい

 

 

つまり言い訳が多い

 

 

 

これらを織り交ぜながら話すから、

とにかく話が長くて、意味がわからん。笑

 

 

 

で?何を言ってたんだっけ?

何が言いたいの?

ん?もう一回言って?

ようするに?

 

 

 

とか、言われたことあるあなた!!!!!

 

 

 

自己受容しましょうね。

 

 

 

自分の言葉に責任を持ち

自分の思いを言葉で語る。

 

 

 

これが出来てないんです。

 

 

 

これがいい!

これしたい!

これが欲しい!

わたしは、、、、です!

 

 

 

ちゃんと自己主張することは

わがままでもなく

協調性がないわけでもないよ。

 

 

 

自分の気持ちを言って

自分の要望を言って

相手の気持ちを知って

相手の要望を知って

折り合いをつける。

 

 

わたしこれがコミュニケーションであり、

人の優しさだなぁって思うんよ。

 

 

 

誰もわかってくれない!!

っていっつも怒ってる人。

 

 

どうせ、優しくしてもらえない!!

手伝ってもらえない!!

って思っちゃう人。

 

 

他人と過去は変わりません。

そこに意識や情熱怒りを向けても、時間の無駄です。

 

 

 

そんなことより

あなたが自己受容しましょ。

 

 


今すぐ簡単に幸せになれるよおねがい




 

いっこの講座やセッションは現在満席で

募集をストップしています。

 

 

お席がご用意できましたら、

メルマガにてご案内いたします。

 

 

 

心のことや、日常からの気付きを配信中。

 

メルマガ登録はこちら

 

登録は無料でできます。

(配信解除も、いつでも、秒でできます)

 

 

 

 

カウンセラー、セラピストさんなどの

心を扱うお仕事の方のためのメルマガ

 

メルマガ登録はこちら

 

登録は無料でできます。

(配信解除も、いつでも、秒でできます)