私に生まれてよかった!

と思える人生へ

 

 

こんにちは

 

自己受容 / ミライデザイン コンサルタント

のいっこです。

 

 


__________________________

 

新しく自己受容と心のお話しのインスタグラムをはじめました!

ぜひフォローお願いします♪

 

https://www.instagram.com/cocoro.ikuko/

 

__________________________

 

 

会社員時代

出来ない自分が嫌で

人一倍頑張って努力して

誰にも頼らず頑張っていたら

 

image

 

左の人になった。笑

 

 

 

昭和生まれの私のこの時の決めセリフは

 

 

 

気合と根性

でしたゲラゲラ

 

 

 

出来ない人を見るとイライラして

 

 

 

もっと頑張れよ!!

なんでそんなこともできないんだよ!!

できないなら、できるまでやれよ!!

 

 

 

って心の中で大激怒ムキー

 

 


 

完璧な人間なんてなれないもの。

 

 

やっても出来ないことは人に頼ったり、

お願いしたりして

助けてほしいと言えるようになったら

 

 

安心と感謝

が湧くようになりました。

 

image

 

おかげさま

ありがとう

 

 

が、溢れる毎日で生きれるようになりました。

 

 

 

 

今が幸せです。

 

 

 

頑張らなくても

自分を奮い立たせなくても

できるようにならなくても大丈夫でした。

 

 

 

 

自分を苦しめるような

気合と根性は、捨てて生きましょうラブラブ

 

 

 

 

 

いっこの講座やコンサルティングは

現在満席のため受付をストップしています。

お席がご用意できましたら、メルマガからご案内いたします。

 

 

 

心のことや、日常からの気付きを配信中。

 

メルマガ登録はこちら

 

登録は無料でできます。

(配信解除も、いつでも、秒でできます)

 

 

 

 

カウンセラー、セラピストさんなどの

心を扱うお仕事の方のためのメルマガ

 

メルマガ登録はこちら

 

登録は無料でできます。

(配信解除も、いつでも、秒でできます)