私に生まれてよかった!

と思える人生へ

 

 

こんにちは

 

自己受容 / ミライデザイン コンサルタント

のいっこです。

 

 


__________________________

 

いっこの講座やコンサルティングは

現在満席のため受付をストップしています。

お席がご用意できましたら、メルマガからご案内いたします。

 

__________________________

 

 

 

わたしは、運動音痴です。

 

 

小さな頃から太っていたので、

運動なんて全然できなくて、

体育で走らされたりするのが苦痛でたまりませんでした。

 

 

 

マラソン大会は、お尻から数えた方が早い。

地域でドッチボールをしていたけれど、逃げるの専門。

 

 

 

左利きなこともあって、

右利きの人が教えてくれると

自分ではどうしたらいいのかわからないので

人に聞くのも嫌だった。

 

 

 

本当は、お友達と外で遊ぶのも嫌いで

どちらかといえば、家の中でクーラーの効いた部屋で

まんがを読んだり、

カセット聞いて歌ったりしたいタイプでした。

 

 

 

それが、突然

マラソン大会で2位になったのです。笑 

自分でもびっくりした。笑

 

 

 

きっかけは、

当時住んでいた団地の横にあった

スイミングスクールに通い始めたことでした。

 

 

 

たぶん、小学校2年生とか3年生の頃だと思うんだよねー。

今の家に引っ越してきたのが小学校4年生の冬だったので、

それぐらいまで通っていたと思われます。

 

 

 

家の横にあるもんだから

通うのは苦じゃなかったし、

暑いのが嫌いだったから

プールで泳ぐって気持ちよくて好きだったのよね。

 

 

 

で、なんとなく通っていたら

いつのまにか選手コースに行くことになり

3年生の頃には毎日夜8時まで

2キロくらい泳ぐコースに通っていました。

 

 

 

そこで知らないうちに体力がついて

持久力がついて

気がついたらマラソン大会で2位になっていたのです。

 

 

 

走れない

の思い込みが

崩れ去った一瞬よね。笑

 

 

 

え?みたいな。

自分でも驚きだったー。

 

 

 

走れないから何か努力をしたというよりも、

突然水泳の効果を実感した。と言う感じ。

 

 

 

こんな経験が、わたしにはたくさんあるのです。

 

 

 

コツコツ自己受容を始めた頃もそう。

 

 

3ヶ月で、脳内自分責めがやめられてる!!

と気づき

 

 

半年で、脳内めっちゃ静かやん!!

と言うことに気づき、

この体験を誰かに話さねば!!という思いから

自己受容のスクールを始めました。

 

 

 

そして、

コツコツ講座をやりながら

生徒さんたちと自己受容をやり続けていたら、

自信というものは、

付けるものでは無く思い出すものなんだ!!

という心境にいたりました。

 

 

 

それから、

もしかしたら、、、

わたしはなんでも出来るのかも知れないなぁ、、、という

今の私の思い込みに変わってからがまた、面白い。

 

 

 

わたしなんでも出来るかも知れないなぁ、、、の証拠が

日々たくさん集まるようになりました。

 

 

 

 

毎日小さな変化をしているけれど

新しい環境やチャレンジをしてみないと

自分の変化に気づけないこともありますね。

 

 

 

 

目の前の坂道を一歩一歩登っていたら、

気がつけば、富士山8合目にいた!

そんな感じで変化に突然気づく日がやってきます。

 

 

 

 

まるで見える景色

聞こえる声が違った!

空気の爽やかさも全然違った!

 

 

 

そんなことを

実感できる瞬間が必ずきます。

 

 

 

楽しみにしててねキラキラ

 

image

 

今日からカウンセラー研修所が始まりましたキラキラ

 

 

 

同期と共に、コツコツ。

ままで見たことない景色の場所まで行けるのがとても楽しみですハート

 

 

 

 

いっこの講座やコンサルティングは

現在満席のため受付をストップしています。

お席がご用意できましたら、メルマガからご案内いたします。

 

 

 

心のことや、日常からの気付きを配信中。

 

メルマガ登録はこちら

 

登録は無料でできます。

(配信解除も、いつでも、秒でできます)

 

 

 

 

カウンセラー、セラピストさんなどの

心を扱うお仕事の方のためのメルマガ

 

メルマガ登録はこちら

 

登録は無料でできます。

(配信解除も、いつでも、秒でできます)