朝使おうとおもったら

もうすでにドライヤーは壊れてました。

 

 

 

スイッチ入れたらカラカラ何かが回ってて

あ、これ壊れてるって即座に気づいた。

 

 

 

なぜならーーーー!

 

 

 

10年ほど前に

アメリカのフロリダ州にある

ウォルトディズニーワールドに行った時に

泊まったホテルのドライヤーが同じような音がして

すんげー焦げ臭くなったことがあったからゲラゲラ

 

 

 

英語も喋れないのに

ドライヤー壊れた!!って

電話できるわけもない。

 

 

 

出かける前にフロントに寄って

ブロークン!ブロークン!って訴えた。

 

 

 

そんなことを思い出した朝。

 

 

 

わたし、

10年前に

ディズニーワールドに行ったことで

 

 

 

私は今まで、なんて狭い世界に生きていたんだ!!

って気づいたの。

 

 

 

好きな服を着て

好きな人たちと

笑顔で歩いている外国の人たちを見て

 

 

 

なんて素敵なのーー爆  笑キラキラ

って感激した。

 

 

 

おじいちゃんおばあちゃんから

孫までの3世代で

同じTシャツ短パン着てさー。

 

 

 

アトラクションに並んだり

レジに並んでたりすると

前後の人たちが話しかけてくる。

 

 

 

あれ乗った?

それ美味しい?とかさ。

 

 

 

全然英語なんて喋れないけど

なんとか日本語と英単語で

コミュニケーションをとって

パークのキャストさんたちとも会話した。

 

 

 

あなた、素敵なカチューシャしてるわねー。

どこからきたの?

 

 

 

とかめっちゃ聞いてきてくれるから

 

 

日本だよー!

って答えると

 

 

 

日本のディズニーのグッズは信じられなく可愛い!!

いいねー!羨ましいわ!!

私は今度お友達に頼んで買ってきてもらうのよ!!

 

 

 

とか、めちゃくちゃ話しかけてくるんだよね。

 

 

 

ほとんどの日本人が

英語が話せないと無視したり

後退りしていくらしいんだけど。笑

 

 

 

わたしは、英語が喋れなくても

この人たちと仲良くなりたい!!

と思って一生懸命日本語喋ったなー。笑

 

 

 

なんとなくだけど、

あなたが言ってることはわかるわ!!

 

 

 

って言ってるよ。

って友達が通訳してくれたのが

うれしくてねーー。

 

 

 

言葉がわからなくても

仲良くなりたいって言う気持ちは伝わるんだキラキラ

って感動したことを覚えてる爆  笑

 

 

 

なんてことを

ドライヤーが壊れただけで

思い出したのでしたーーー。

 

 

 

7/31までの期間限定で募集しています。

 

わたしは、わたしらしく生きていいんだ!!

を体験できる自己受容の講座&カウンセリング

 

▼ 詳細お申し込みはこちら ▼

 

 

 

image

 

そろそろミッキーにも会いにいきたいなぁーー

 

どんな自分も、まるごと受け入れて

ありのままのわたしのまま、

もっと自由で豊かで幸せになりたいあなたへ

 

メルマガ登録はこちら

 

image

 

登録は無料でできます。

(配信解除も、いつでも、秒でできます)

 

 

 

 

カウンセラー、セラピストさんなどの

心を扱うお仕事の方のためのメルマガ

 

メルマガ登録はこちら

 

image

 

登録は無料でできます。

(配信解除も、いつでも、秒でできます)